【サポ攻略】片手剣パラとサポでスコルパイド3を倒したからイキらせてくれ

コメント(23)

982: 2020/09/03(木) 18:09:01.03 ID:Btdbv8Id0
半年間にわたる戦いにようやく終止符が打たれた
えるこはサポ3でスコルパイド3を倒した
涙が止まらない
次スレで詳しくイキる

 

984: 2020/09/03(木) 18:16:36.47 ID:TSGr/RIda

>>982
おめ

詳しくイキるわろた
存分にイキってけ

 

988: 2020/09/03(木) 18:30:08.97 ID:tOpGvqpP0
>>982
おめ!
さすがガチムチえるこちゃんやで!

 

985: 2020/09/03(木) 18:23:03.84 ID:uQwNLqAJ0
おめでとう
聖護の結界・紅に住んでるのかってくらいいつ見てもあそこいたな

 

986: 2020/09/03(木) 18:25:01.59 ID:Btdbv8Id0
いつも見られてるぞ

 

987: 2020/09/03(木) 18:29:49.62 ID:TSGr/RIda
逆やろw

 

991: 2020/09/03(木) 19:38:38.02 ID:UcZlPDWU0
おお、いつもの人だ

 

994: 2020/09/03(木) 20:17:38.45 ID:Btdbv8Id0
仕様変わったimgurと悪戦苦闘しているのでゆっくりでいいよ
と思ったら立てられてるありがとうこれでイキれるぞおおおおおおおお
画像貼れてるかの実験
1Dz.png

 

998: 2020/09/03(木) 20:48:17.02 ID:f5g+lNsVa
>>994
勇者だな

 

999: 2020/09/03(木) 20:50:06.54 ID:R48rfJZ7a
>>994
モーモンさん・・・強くなって・・・

 

995: 2020/09/03(木) 20:24:45.92 ID:ageKMcUg0
信じられん…お前こそ聖守護者だ

 

996: 2020/09/03(木) 20:35:21.13 ID:qzWuxYPS0
おじは確定なんかよw

 

6: 2020/09/03(木) 19:58:40.26 ID:UcZlPDWU0
まもなくいつもの人によるスコルパイド3サポ3討伐の詳しいイキりが始まります

 

9: 2020/09/03(木) 20:01:05.92 ID:UcZlPDWU0
開演までしばらくお待ち下さい

 

10: 2020/09/03(木) 20:01:40.09 ID:qzWuxYPS0
いつもの人とやらフレじゃないぽいので寂しい

 

21: 2020/09/03(木) 20:25:21.89 ID:Btdbv8Id0

やはり賢者よりパラの方が頼りにされていた
スオルオパヂオ3との戦いでおれはサポ3で挑んでいたんだがどうやら絶が2回判定らしくホップスティックはアワレにも役目を果たせず死んでいた
おれはワタアメを使って普通ならあり得ない滞空時間でジャンプして仁王立ちすると
きたメイン盾きたこれで勝つる  

 

40: 2020/09/03(木) 22:28:45.17 ID:btGRbzab0
>>21
剣パラすげーw

 

45: 2020/09/04(金) 00:31:50.06 ID:qkbo1hPT0
>>21
おめでとう!
目線隠して名前隠さず受けたww
クオードがちゃんと宰相のコート着てるしこだわってるね!

 

22: 2020/09/03(木) 20:27:01.39 ID:qzWuxYPS0
おまいか!
しっかりフレだったわ
つか消す場所違うだろw

 

24: 2020/09/03(木) 20:31:49.57 ID:UcZlPDWU0
とうとう名前を出したか。まあ知ってたけど

 

29: 2020/09/03(木) 20:47:38.32 ID:Btdbv8Id0

>>24
どうやっておれがジュラって証拠だよ

ちなみにサポはサブなので晒された可哀想な人はいない
サブ育てたらさすがに廃人だなと尻込みしていたが、このレベルの戦いになると育てざるを得なかった
鱗の場合HP740以上、ロザの場合HP800以上(いずれも料理なしで)必要、呪い混乱も100欲しい
長らく耐久重視のロザでやっていたが、どうせ一瞬で死ぬので攻撃アクセ付けられる鱗でやったら、黄や赤に行く確率がグンと増えて倒すことができた

 

25: 2020/09/03(木) 20:32:30.44 ID:qzWuxYPS0
酔っ払ってるから誤変換したよつか書置きも納得だわ終わり!

 

26: 2020/09/03(木) 20:32:41.84 ID:8gvJhyx00
フレだった!3回晒された人か

 

27: 2020/09/03(木) 20:35:53.85 ID:Btdbv8Id0
前スレの質問ですが
①構成は画像の通り自パラ・武武モモ
レギロ3で複雑骨折、ジェル3で全身火傷を負ったモモカスさんがついに栄冠を手に!
②(聖女や金ロザを使わない場合)毒ガードより魔蝕耐性が重要。
死毒を耐えるのはSHTか復讐聖女のみで、前者は毒無効のため。魔蝕は当たりまくる。
槍武は必ず狼牙の宝珠を切ること。
③対戦回数数え切れないくらい、時間は半年

 

28: 2020/09/03(木) 20:46:53.17 ID:3M6KNJU80
おめでとう!
フレにいなくて残念だけど10月からの登録会で見つけたら速攻申請しますね

 

30: 2020/09/03(木) 20:55:38.40 ID:qzWuxYPS0
酔っ払ってるな?

 

31: 2020/09/03(木) 21:00:05.81 ID:QKdXytRN0
動画マダー??

 

33: 2020/09/03(木) 21:08:11.02 ID:Btdbv8Id0

>>30
確かに勝利の美酒は買ってきたが誤字は謙虚なブロントさんのリスペクト

>>31
実は前ここで録画方法聞いたが、PC音痴のえるこちゃんはまるで理解できませんでしたとさ
絶が来たらサッと仁王する、アビス中に独りになったら大防御にカーソル合わせて待つって感じ

モーモンはバフなしで全員600回復(僧侶の祈りベホマラーと同じ)する上に浮いているから強いよねこれしかないよねっていう
仁王の範囲が5mしかなくて前衛と後衛両方かばうのは難しいので、後衛1を浮かせた方がいい

 

43: 2020/09/04(金) 00:11:39.37 ID:jsXImTNK0

>>33
乙おつ
かっこいいぜ

にしてもウィンドウモードでやってる人がPC音痴はネタだと思ってたわw

 

34: 2020/09/03(木) 21:41:41.83 ID:biVzhr530
動画がないんじゃ話半分だな

 

36: 2020/09/03(木) 21:54:45.65 ID:mVIxwdzn0
スコパイはサポが揃わないから通うにはサブ育てるしかないのよね。
自分は1倒すのでやっとだけど、レベル解放で最大HP上がったら少しは倒しやすくなるかな。

 

37: 2020/09/03(木) 21:56:08.90 ID:XRZjU9S30
モーモン強いよなあ
ジェル1までだろうけどマグマの上で棒立ち天下しても回復間に合うからな
マグマの上でマグマの準備されたとき凄え助かったわ

 

38: 2020/09/03(木) 22:01:17.60 ID:x22qpIz/0
闇100パラでいいじゃん

 

39: 2020/09/03(木) 22:04:21.24 ID:K2hZ8PKDd
闇100仁王してもサポって魔蝕避けるでしょ?

 

41: 2020/09/03(木) 22:30:29.59 ID:NoGWzUjEd
スコルパイドの剣パラはちょっと前に動画上がってたね

 

44: 2020/09/04(金) 00:12:13.57 ID:Mdezau1O0
えるおじに三回晒された人すっげーな

 

49: 2020/09/04(金) 08:38:25.42 ID:uUxemIxt0
モモンのスキル回り教えてくだしあ><  

 

50: 2020/09/04(金) 09:50:15.34 ID:CPGR0yw80
>>49
ひかり50やみ50さとり40すばやさ18です
使用特技はザオリク、フワフワ、ポワポワ(と最後の特攻用にフェイス二種だが命大事にでは使用しない)
スタースイーツ使用前でHP732、おしゃれさ427
双月のスティックでMP回復するのが隠し味

HPを上げたいところだがこの素早さでポワポワも入れないとアビス中の回復が間に合わない
特に分散が始まった瞬間サポは全行動をキャンセルするので、それまでに回復が入っていないと壊滅する
 

 

51: 2020/09/04(金) 13:15:26.57 ID:AEAB2nQL0
頑張り屋さんだねえ
たいしたもんだ
 

 

53: 2020/09/04(金) 14:57:38.61 ID:68uZyQFEd
この板のレジェンドえるこちゃん  

 

1000: 2020/09/03(木) 20:51:05.55 ID:qzWuxYPS0
16日になったらもっと強くなるぞ!

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1597062464/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1599130182/

 

エルおじ

半年にわたる挑戦と挫折を繰り返し情熱たゆさずその雄姿にスタンディングオベーション!

でもエル子ちゃん・・・一人称“俺”はダメだよ・・・

 


 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


 

コメントを残す

※不具合でコメント欄下部にあるコメントフォームからはコメントが反映されません。上部のコメントフォームからお願いします

23 COMMENTS

匿名

万魔3と同じ臭いがするけど
ニートの廃人が毎日入り浸って
半年かけてやっと出来たってこと?
素直に褒めるどころか
素顔に働け!と思うのは俺だけ?

返信する
匿名

素直にすごいと認めることは出来ず、やれることといったら
ニート働けと罵るだけ(しかも素直を素顔と誤変換 )
惨めすぎでは?

返信する
匿名

だけど第三者からみたら
半年ゲームで時間を費やしてサポで倒せたーと言うのと
半年仕事頑張って社会経験積むのでは後者の方が圧倒的に良くない?

返信する
匿名

お前だけだろうな。
取り敢えずドラX関連の話題はネガティブな目線でしか見ようとしないネチッこさが気持ち悪い。
今回のは普通に凄いことだと思うし、いちいちゲームのことでリアルの話題出すお前みたいな輩は面倒くさいやつだなって思う。

返信する
匿名

ほんまそれ
本人が「50代だけど仕事辞めて親の貯金食いつぶしながら聖守護者クリアしました」とか言ったならともかく
趣味で目標達成したり嬉しい事があった人に
見えない部分を勝手に想像して決め付けてキモがって叩く事しか脳のないヤツの性格の可哀想な事よ

返信する
匿名

PCで録画なんて今や超簡単だろうに
ゲーム以外にはまるで興味が湧かない人か
やったことは素直に凄いんだがな

返信する
匿名

ニートだから社会人へのコンプレックスがある&他者をニート呼ばわりすることで自分だけではないという安心感を得ている

返信する
匿名

お前ら社会人コンプレすごいなぁ
そんなに無職なの?
ニートがマウントを取れるのは匿名掲示板だけだな
エルおじちゃんに感謝しろよ

社会人にあったら道端にずれて頭下げろw

返信する

コメントを残す

※不具合でコメント欄下部にあるコメントフォームからはコメントが反映されません。上部のコメントフォームからお願いします