【v5.3】週課コンテンツ『大魔王の代筆家』の受注方法や遊び方

バージョン5.3(2020年9月16日)に追加された新週課コンテンツ「大魔王の代筆家」

概要

・ver5.2メインストーリークリア後から受注できるようになる週課コンテンツ

・幽霊作家バケンズから大魔王としてハクが付くようにプレイヤーの自叙伝を書くためにエピソードを作って欲しいと頼まれます。

・エピソードは毎週5つの依頼(お題)が出されます。

・エピソードは毎週日曜日のAM6:00更新されます。

・エピソードのお題は全ユーザー共通

・エピソード更新は自身のタイミングでリスト更新可能。ただし未達成の依頼がある状態で更新すると古い依頼は消えてしまうので留意。

・達成済みの依頼を報告すると報酬がもらえます。

 

進め方

魔界の大魔王領・エルおじ城・酒場横B-4にいる幽霊作家バケンズに話しかけると「エピソード依頼帳」を入手。

バケンズに話しかけるか、だいじなものから現在の依頼を確認することができます。

 

エピソード依頼帳

エピソードは毎週5つのお題が出されます。

【お題例】
・万魔の塔のいずれかの災壇で1回生還or制覇する
・魔幻都市ゴーラ跡に生息するモンスターを20匹討伐
・畑に3回水やりする
・いにしえのゼルメアを1回クリア
・アストルティア防衛軍で1回防衛成功or討伐

などなど

 

報酬

依頼を達成済みの状態で幽霊作家バケンズに報告すると報酬をもらえます。報告は個別でも5個まとめてでもOK

経験値or特訓Pは受け取る際の職業でもらうことになるので気を付けてください。

【報酬例】
・経験値or特訓スタンプ
・銀の錬金石×10
・よろこびの玉手箱
・スペシャルふくびき券×3
・金の玉手箱
・ふくびき券×10
・宝珠の香水
・ようせいの霊薬×2

などなど

 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,950
(2024/05/29 06:36:42時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

14 COMMENTS

匿名

もう終わりが見えてきたからこういうのがんばる気になれない

返信する
匿名

ただの愚痴コメを何のかしらんけどなにかしらの足を引っ張ると思い始めたら相当ヤバいと思う

返信する
匿名

ただの愚痴で済ませるようになったら本当にヤバい
無自覚の悪ってやつだね

返信する
匿名

これようするに気が向いた時だけやればいいってことだよね
チームクエストのショボい版てとこか

返信する
匿名

まーたやらなくてもいいクソつまらないコンテンツが増えたな

返信する
匿名

ソシャゲの日課みたいなもの増やすなよ。
日課、週課って、やらないと気持ち悪いけど、やるのは苦痛。結局半強制的になってしまう。
内容も雑だし1日あれば実装できそうなコンテンツ。

返信する
匿名

いうて錬金石とかはふつあにありがたいし結局惰性でやることになりそう

返信する
匿名

これ受注だけして次の週に持ちこしとかはできない系か?

返信する

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。