【罰ゲーム】すしざんまいでコラボ寿司を注文すると「ドラクエ入りました~!!!」と店員に大声で連呼されるらしいw

コメント(139)

155: 2020/11/04(水) 11:10:34.28 ID:ne3Muyfha
すしざんまい、通常よりも小さいにぎりで確定ぽい。
店内でスモールサイズって強調されてる。

 

159: 2020/11/04(水) 11:23:50.58 ID:Rk3TidNR0
>>155
(・ω・` )じゃ最初店員に食事券出す感じ?

 

28: 2020/11/03(火) 21:19:58.19 ID:dpQp6dNn0
(・ω・` )貰えるとは思ってないけど
(・ω・` )副賞のすしざんまい食事券ってまさか・・
(・ω・` )「ドラクエ10 コラボ」みたいな事書いてないよね?
(・ω・` )悪いけどもし書いてたら恥ずかしくて店で出せないわ

 

34: 2020/11/03(火) 21:57:13.90 ID:GR7VPcGQM
>>28
いや店員しか見ねーから
っていうか人に言えないようなゲームなんこれ?

 

38: 2020/11/03(火) 22:31:35.13 ID:G0Cx1Sng0
>>34
外見次第だろ
キモオタじゃなければ普通引かれないから

 

36: 2020/11/03(火) 22:08:36.97 ID:nxSizHLq0

すしざんまいでドラテン食事券も出せんとかどんな豆腐メンタルやねん

ま、コラボメガネは無理やけど

 

426: 2020/11/04(水) 22:55:19.68 ID:is2770u4M
(´・ω・`)まるで珍宝
no title
 

 

429: 2020/11/04(水) 22:58:56.64 ID:fSXggV9Y0
>>426
実物の写真見て小さくないじゃんって意見多かったけど
やっぱ小さいのね
Twitterで食った人も小さいとは言ってる人そんな多くなかったし
むしろ通常メニューが大きいのでは?

 

431: 2020/11/04(水) 23:00:31.97 ID:4HHB4nd+0
>>426
ここの運営(ゲーム)に忠実じゃん

 

449: 2020/11/04(水) 23:46:00.97 ID:VdsmYdGS0
>>426
もうこれ自虐コラボだろ・・・

 

307: 2020/11/04(水) 18:05:22.99 ID:fSXggV9Y0
すしざんまいの店員って職人なの?
回転寿司はアルバイトさんがシャリの上にネタ乗っけてるだけだよね

 

308: 2020/11/04(水) 18:09:00.28 ID:jqJn2M1P0
>>307
カウンターで食べてきたけど、職人さんだったよ

 

316: 2020/11/04(水) 18:22:01.43 ID:w+QMH2k2d
すしざんまい行ったら職人さんが楽しそうに、想像以上にドラクエ多くてヤバい言うてたわ

 

320: 2020/11/04(水) 18:26:46.59 ID:pq+yHHvFa
>>316
すしざんまい行ったら職人さんがキモそうに、想像以上にドラクエ(オタク1人客)多くてヤバい(お店としたらグループで来て欲しい)言うてたわ

 

332: 2020/11/04(水) 18:43:07.77 ID:nhMsMKRJ0
テイクアウトできないの?

 

25: 2020/11/04(水) 13:38:10.61 ID:59DsL1wxp
寿司ざんまいはあるけど、注文するの恥ずかしい

 

26: 2020/11/04(水) 13:40:57.92 ID:YNsWJk9i0
>>25
専用のメニュー表あるからコレと指さすだけでいいぞ
小ぶりですが大丈夫ですか?と確認された後
「ドラゴンクエスト1つ」と注文通される時にちょっと恥ずかしいだけだ
 

 

27: 2020/11/04(水) 13:42:41.75 ID:59DsL1wxp
>>26
行ったのね。頑張ってみるわ

 

29: 2020/11/04(水) 13:51:12.73 ID:ZzFZJFMb0
ライザのアトリエなら恥ずかしいけど、ドラクエは国民的ゲームで10も好調だから問題ない

 

34: 2020/11/04(水) 14:43:03.75 ID:88v6X5dDd
ライザが寿司屋とコラボだって?ライザちゃんの女体盛りでお願いいたします

 

340: 2020/11/04(水) 19:03:46.71 ID:dfpiIk5W0

no title

 

 

346: 2020/11/04(水) 19:10:09.32 ID:G0DkXb5h0
>>340
恥ずかしいなこれ

 

299: 2020/11/04(水) 17:35:52.24 ID:COWE9ooR0
すしざんまい行ってリア充アピールしてくるか

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1604399630/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1604459267/

 

エルおじ

すしざんまいコラボ寿司点呼耐性+100%の装備で挑め

 


ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


大漁祭第5回フィッシングコンテスト大漁祭プレゼントを受け取る

▲サブキャラ含めて全キャラでもらえるよ!12月14日23:59まで

 

139 COMMENTS

匿名

ちゃんと小さいと言っているんだからいいんじゃね?
すしざんまいはな。
小さいとは言わないドラクエ10は知らん。

返信する
匿名

髪型が目玉になる拡張を普通の値段で売るオワクエにピッタリなんだよなぁ

匿名

うん。これ、店舗によるかもしれんが、ワイの行ったところでは「ドラクエ¢£%#&□△◆■!?」って叫んでいたわ。(店内が騒がしかったので、ドラクエ以下、何を言っていたか分からず)
正直、めちゃくちゃ恥ずかしかったわ。
おまいら、覚悟しておけよ。

返信する
匿名

スモールサイズはまだしも、小さくさせたからといって安くなるのは当然でそれをお得というのはどうなのかな?

返信する
匿名

「ネタとシャリが小さくなってます」

なんで
ドラクエ10公式広場や1位のブログでは
ここの表記箇所をわざわざ削って載せているんだ?
景品表示法大丈夫か?

返信する
匿名

スモールサイズとすしざんまいの公式ページには記載されているけど
ドラテン公式広場にはスモールサイズさえも書かれていないぞ?

返信する
匿名

ドラクエ入りましたーの何が恥ずかしいんだろう
自意識過剰みんな君のことなんて気にしてないよ^ ^
って言ってあげたい

返信する
匿名

AKBとかなんちゃら坂とか言うやつの特典目当てでコンビニとかで爆買してるやつ見かけたら「きもっ」でなるだろ
同じ事だ

返信する
匿名

おれ一般人だけど、ドラテンユーザーは事件多くて白い目で見てしまうな。そしてオタクだと納得するわ。

返信する
匿名

一般客「ドラクエかー、子供の頃にやったなぁ。え?大人になってもドラクエやってるやついるの?www」

返信する
匿名

お前たち若者が同じ年齢になったらあいつらよりもっとゴミのような存在になるって
わかんねえんだろうな~と遠い目で見てる

返信する
匿名

一般客「ドラクエかー、子供の頃にやったなぁ。え?大人になってもドラクエやってるやついるの?www」

これ一般客じゃなくて昭和脳のDQNだ

返信する
匿名

「自意識過剰みんなきにしてないよ」

こういう意見たまに見るけど自分がそうなだけで
他人もそうかどうかわからないのに無責任に安心していいよ^^っていうのは
かなり頭悪いと思う

返信する
匿名

残念ながらメニューにドラクエコラボが載ってるのなら
ドラテンやってない連中も「ドラクエ入りました」言われたら
あ~いう人がやってるんだとチラリ見ると思うがな
少なくとも俺は見るw

返信する
匿名

アイテムコード1000円くらいで売れるなら毎日ランチに行ってもいい。譲渡禁止と書いてあるけどこれ売り渡したらバレるの?

返信する
匿名

ばれないよ。
ただ、1000円の価値があるかは自己責任

ちなみにフレがあの仕草持ってたら察してちょっと距離をおく

返信する
匿名

コンビニはレジでのレベルアップ後すぐにその場を立ち去れる
すしざんまいはドラクエと大声で言われた後スシを待ちそして食べるの2フェーズが用意されている

返信する
匿名

ドラクエはいりましたー!

カップル「ドラクエってなんだよ、あ、これかw
ゲームの特典欲しさに寿司とかきもっww」
家族連れ「ママー、あのおじちゃん1人で来てるのー?
しっ、見ちゃいけません」
同士「デュフwコラボ寿司うまいですぞww」

俺には耐えられんわ……

返信する
匿名

そらあなたがたのような外見なら
「きもっ」とか「ママーあのおじちゃん」とか思われて耐えられないんだろうな

ドラテンユーザーみんながそう思われるわけじゃないし
そう思われる外見の人々はそもそも寿司屋にはいれないでしょ?

返信する
匿名

「鬼滅の刃はいりましたー」って言われて注文主がオッサンやったら笑うやろ
ドラクエが悪いとかじゃなくて、「この人オタクでーす」って大声で言われるのと一緒やで

返信する
匿名

「この人オタクでーす」って言われるのと同義か。
たしかにそうかもなww

俺も昨日行ったときちょっと恥ずかしかったもんw
でもオタクっぽい外見じゃないからちょっと恥ずかしい程度で
どうという事もない。

返信する
匿名

マジレスするとそんなに周り気にしてないから
周り気にしすぎてるから余計にアレなやつになるんだよ
ドラクエ入りましたー!→ドラクエ・・・?ああこれか、そんなのあるんだで終わり

返信する
匿名

昨日夜駅近のすしざんまい行ったけど
キャバ嬢連れのオッサン以外ほぼ全員オーダーがドラクエだった
オッサンはそこの常連らしくカウンター陣取ってたんだけど
オーダー入るたびに「ドラクエ一丁!」って掛け声あるから
職人にドラクエって何?って聞いてた
店員も慣れたものでオーダー入るたびに券はちゃんと渡したか各々確認し合ってた
あとバイトのオネェちゃんと店員がドラクエの世代の話で盛り上がってた
客層は30〜40のスーツ着たオッサンが9割
お父さんの趣味(奢り)で寿司食えるからとついてきた家族連れが1組だった
寿司は明らかに小さめで付いてくるアオサの味噌汁のデカさも相まって
余計に小さく見えた

返信する
匿名

スーツで嘘とわかってしまった。
スーツ着た社会人はソロの場合は周りの目と会社の世間体を気にするから趣味を丸出しにしないんだよ。

返信する
匿名

それはお前の小っさい肝っ玉での場合だろ
普通のオッサンは世間の目など気にせず堂々と自分の趣味を貫いてるぞ
自分で一皮剥いて外に出歩いてみな
誰も個人の存在なんて気にも留めてないから

返信する
匿名

それリストラされたのに毎朝出勤したフリをしているおじちゃんだよ?
出来るビジネスマンはメリハリを付けて、スーツを脱いだオフの時は思いっきり好きなことをしているぞ。

返信する
匿名

スーツ着たオッサンができるできないの話はしてないんだがな
そもそもスーツに妄想しすぎだろ
年相応になれば一着や二着持っ、あぁゴメン
スーツ買った事無い子供か
成人式にパパママに買ってもらいな

匿名

うえで
「キャバ嬢連れのオッサン以外ほぼ全員オーダーがドラクエだった
客層は30〜40のスーツ着たオッサンが9割」
と書いているけどな

匿名

リストラされたのに毎朝出勤したフリをしているおじちゃんの分際ですしざんまい行くのかよw

匿名

リストラされたのに毎朝出勤したフリをしているおじちゃんの分際

もし発言した相手がちゃんと働いていたら責任は取らないといけないよな。

匿名

俺もマックで女子高生がドラクエ注文してるの見たわ
ついでに地下鉄のヤンキーと職場のドイツ人もドラクエ注文してた

返信する
匿名

しかも会社帰りにすしざんまいで夕飯済ます常連リーマンが全員ドラクエセット頼んだとか書いてる時点で社会でを知らない妄想とわかるよな。

返信する
匿名

令和でも同じだよ
普通に寿司食いに行ったのに、わざわざようわからんコラボの小さいサイズのセット頼む馬鹿がいるか

返信する
匿名

みっちゃんとか全く気にせず堂々と頼んでる
自分も全く気にせず注文したが
恥ずかしい言ってる奴は容姿コンプレックスか
ボッチ飯のレベルが低すぎるかのどちらか

返信する
匿名

俺も近くにあったら食べに行ってたと思うわ
別にドラクエとコラボしたメニューを頼むだけなのに、なにを恥ずかしがるんだろうね?
そりゃあメタルキングのお皿とかに乘ってくるならちょっと考えるけど、普通のマグロ尽くし。
普通のサイズであの値段はありえないから、少し小ぶりになっているだけでお得だと思う!
コスパがどうとか言ってる人は、100円寿司にしか行ってないと自己紹介してるだけだよね。

返信する
匿名

いい大人がって、なんで鬼滅はよくてドラクエなら白い目でみられるんだよ
どっちもたいして変わらないじゃないか!

返信する
匿名

昭和脳の奴なんだよ。
いまどき
アニメやゲームはおとながやっちゃいけない(恥ずかしい)って考えに縛られてるクズ。

キメツの方も馬鹿にする奴は馬鹿にするぞ。

返信する
匿名

鬼滅は社会現象になるぐらいのブームでそこら中でコラボしてるからな
恥ずかしさはかなり軽減されるな

返信する
匿名

今や鬼滅は子供から大人まで世間に浸透してて、メディアでも引っ張りだこ、2020年ヒット商品1位に選ばれた
それに引き換えドラクエは何かあったか?
映画がコケて、メディアに取り上げられたと思えば英一郎

これで大して変わらないと思ってるなら脳の病気

返信する
匿名

ほんまこれ

よく「すしざんまい」とコラボできたな?

ざんまいガバナンスはどちらかと言うとFF14の方とマッチするのでは?

株式会社喜代村 社長・木村清社長コメント

「一生懸命になってサービスを提供すれば、必ずお客様がたくさん来てくださって、『今日も美味しかった、また来たい』と言ってくださる。
そう言われると社員もみんなうれしいではないですか。
人は何のために生きるのか?
人の役に立って、人に必要とされ、喜んでもらってはじめて生きがいを感じるのだと、そのように社員には伝えています」

「当時、客足が遠のいていた築地場外に、活気を取り戻したいという思いから、徹底的にお客様を喜ばせようと考えました。お客様目線に立った店づくりを進めた結果、寿司業界を変えることになった」

だから、常にお客様に感謝しながら、一切、手を抜くことなく、喜んで寿司を握らせてもらう、接客をする。

「その心が美味しい寿司を提供するチカラになっていくのは間違いありません」

返信する
匿名

堂々としてろよ!は俺も同意だが
多少恥ずかしいのはまともな証拠だよ。

キモオタ(オタク≠キモオタ)はとてつもなく気持ち悪い事をしてるのに
堂々としてるアスペが多いからな。特にデブ。

返信する
匿名

まさに安西&青山の方針そのものじゃん!

*一生懸命になってサービスを提供すれば、必ずお客様がたくさん来てくださって

*人は何のために生きるのか?
人の役に立って、人に必要とされ、喜んでもらってはじめて生きがいを感じるのだ

*徹底的にお客様を喜ばせようと考えました

*常にお客様に感謝しながら、一切、手を抜くことなく

*その心が面白いゲームを提供するチカラになっていくのは間違いありません

返信する
匿名

これを恥ずかしいとか言ってる奴はドラクエコンプレックスの過疎エフテンパがすしざんまいエアプで適当に言ってるだけだろ。そんなに高級寿司とコラボしたドラクエが羨ましいのかな?w
俺も昨日すしざんまいに行って来たけどドラクエ目当ての客ばっかりだったからずっと「ドラクエ入りましたー」の声が響いてたし、実際に俺以外の客は全員ドラクエコラボ寿司頼んでたよ。

返信する
匿名

テンパのふりとドラクエ信者のふりとを使い分けてるつもりで勝手にごっちゃになって混乱してる様だぞ

上で誰にも触って貰えなかったから躍起になってるんだから触ってやらずにそっとしといてやれよ

返信する
匿名

おまえら!すしざんまいの社長のガバナンスを恥ずかしいとか言って
すしざんまいの暖簾くぐっているのか?

株式会社喜代村 社長・木村清社長コメント
「一生懸命になってサービスを提供すれば、必ずお客様がたくさん来てくださって、『今日も美味しかった、また来たい』と言ってくださる。
そう言われると社員もみんなうれしいではないですか。
人は何のために生きるのか?
人の役に立って、人に必要とされ、喜んでもらってはじめて生きがいを感じるのだと、そのように社員には伝えています」

「当時、客足が遠のいていた築地場外に、活気を取り戻したいという思いから、徹底的にお客様を喜ばせようと考えました。お客様目線に立った店づくりを進めた結果、寿司業界を変えることになった」

だから、常にお客様に感謝しながら、一切、手を抜くことなく、喜んで寿司を握らせてもらう、接客をする。

「その心が美味しい寿司を提供するチカラになっていくのは間違いありません」

返信する
匿名

おっさん一人で昼に食べて来たよ。
いろいろ考え過ぎでは?なんも気にらなんけどな。

なお明日の昼食はビックリマンチョコ1個

返信する
匿名

無職で世の中のなんの役にもたたず、こんなのが居るんだと思うとただただ気分が悪くなるだけのゴミみたいな君達は寿司なんて食う権利ないから気にすることしゃないよ。

返信する
匿名

初期のsiriみたいで何言ってるか分かりません!
もう少し質の良い翻訳ソフトを使用することをお勧め致します。

返信する
匿名

>無職で世の中のなんの役にもたたず、こんなのが居るんだと思うとただただ気分が悪くな
>るだけのゴミみたいな君達は寿司なんて食う権利ないから気にすることしゃないよ。

 ↑
まっとうな職についてるのにも拘らず
その無職と同レベルの人間性・知性の持ち主が必死で草

返信する
匿名

よくこういう論調の馬鹿いるが
お前が気にしないってだけだろ。無責任な事を言うな。

とはいえビクビクしすぎな奴も多いのも確かだな。
外見がまともならそこまで恥ずかしがらなくてもいいよとは思う

返信する
匿名

みっちゃん先生いわく、「ドラゴン入ります」らしいけどな。
小さい小さい言うが、きちんと明記されてるのだし、その分価格も抑えめなのだろ?
リーズナブルな価格で食べ比べしてもらって、コードもゲットしてもらって、気に入ったらまた来てもらう。何一つ叩きどころのない内容なんだが、アンチの解釈にかかると詐欺じみたものになるらしいw
で、注文時にドラゴンなりドラクエなり声出しする時点で、アンチの言う、「ドラテンは社会的に悪名高いから、一般人には印象最悪」なんてのも、全くあたらないことがはっきりしたな。
すしざんまいも営利団体だ。悪評が広まるようなものなら、声出し以前にまずコラボすらせんだろうよ。
アンチは一体何連敗すれば気が済むのか……。次はどんな斜め上解釈をするのか、動物園気分で見物してやるよ。

返信する
匿名

アンチでなくても

すしざんまいのHPには「スモールサイズ」とちゃんと書いてあるのに
ドラクエ10公式広場には「スモールサイズ」と表記されていないのはなぜ?

すしざんまいのHPには「税別」と書いてあるのに
ドラクエ10公式広場には「税込」と書いてあるのはなぜ?(昨日やっとサイレント修正)

詐欺じみたではなく、詐欺そのものだろうに。
すしざんまいの社長のガバナンスの垢を呑んで反省しろ。

返信する
匿名

青山が言ってたようにドラテンは社会人のユーザーが多いから、みんなちゃんと食べにいけたんだね
5chとかではそれはもう貧乏くさい泣き言しかなかったからな・・・
どうせ一人で三桁寸前レスしてるような異常アンチが発狂してただけだろうけど

返信する
匿名

近くにあったら行ってたなー
大声でドラクエって叫んでる状況は少し恥ずかしいかもしれないけど
だからどうこうと騒ぐほどの話でもないわ

返信する
匿名

俺行ったとこ普通に「まぐろづくし入ります」だったな
むしろドラクエ入りますの方がツイートネタになっておいしい

返信する

コメントを残す

※ギスギス言葉やURLはだめだよ