【v5.4】魔剣士は魔の波動ゲージを溜めて、様々な闇属性の特技を使いこなして戦う職業

コメント(34)

☆☆☆☆☆☆☆☆最新DQ情報局!☆☆☆☆☆☆☆☆
『DQX』Ver.5.4で新職業・魔剣士登場!
魔界の戦いを左右する驚きの事実も明らかに…!?

 

本日11月21日(土)発売の週刊少年ジャンプ51号では、『DQX』の最新情報を掲載!
ここでは未公開のさらなる最新情報を特別に公開しちゃうぞ!

 

ついに姿を現した「大いなる闇の根源」に対抗すべく、訪れることになるのは「光の郷フィネトカ」。
六聖陣ゆかりの地ともされるフィネトカは、プクランド大陸・銀の丘から行ける「銀の森」の先にある。

銀の森は一帯が不思議な霧に包まれ、訪れた者の行く手を阻んでいる。
この霧が、神話の時代より存在し続けたフィネトカを現世から隔絶させているのだ。

そして、六聖陣を束ねる存在「極天女帝」も登場。
彼女の口からは、アストルティアの誕生秘話が語られることとなる。
その姿は、週刊少年ジャンプ51号で確認して欲しい。

また、Ver5.4では全冒険者待望の新職業・魔剣士が登場!
転職は、真のグランゼドーラ王国のとある路地裏にひっそり佇む「つるぎの酒場」で行う。
マスターであるアガサからの依頼を聞いてみよう。

魔剣士は、さまざまな闇属性の特技を使いこなして戦う職業。
「ダークマター」は自分を中心とした範囲攻撃で、相手の闇属性耐性を低下させる効果も併せ持つ!

週刊少年ジャンプ51号では、極天女帝の情報や魔剣士のさらなる情報を紹介!
さらに、同じく本日11月21日(土)発売のVジャンプ1月特大号でも、新バージョン情報を公開しているぞ!

ぜひとも両方チェックして、最新バージョンに備えてくれ!!

http://vjump.shueisha.co.jp/dqnext/webno228.html

エルおじ

デスマスターのように戦闘画面の左下に「ゲージ」が存在しますね。

このゲージは「魔の波動」と呼ばれ、敵にダメージを与えると溜まるようです。溜まったゲージで闇の力をパワーアップさせて自身の火力や耐久力を上げることができます。

「ダークマター」で周囲範囲に攻撃+闇耐性ダウン

「暗黒連撃」で単体に闇属性の複数攻撃

使用可能武器は「短剣」、「片手剣」、「鎌」、「両手剣」

短剣は二刀流なのか、防具は鎧が装備可能なのかはまだ不明

 


ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


大漁祭第5回フィッシングコンテスト大漁祭プレゼントを受け取る

▲サブキャラ含めて全キャラでもらえるよ!12月14日23:59まで

34 COMMENTS

匿名

5.4で全体の職バランス見直すって言ってるのに、このタイミングで新職追加したら、確実にゴミ職か一強かのどちらかになるでしょ。
調整される前の強さを前提にして実装したら置いて行かれてる可能性があるし、全体底上げした後の強さ基準でさらに強めで出してきたら魔剣士ゲーやで。
ネトゲは新職追加と同時にバランシングしたらあかん。

返信する
匿名

闇属性物理攻撃メインかよ
最低でも鞭まもより火力高くしてもらわんと微妙すぎるな
デルメゼみたいな耐性持ちには席無いけどそれ以外は強い職にしてくれ
じゃないと鞭まも槍武の席は奪えん

返信する
匿名

星詠人・海賊・スペルキャスター・ロイアルガード
ニンジャマスター・ソードマスター・ルーンナイトみたいな強い職業そろそろ出して欲しいよ。

返信する
匿名

まあ、新職来たくらいであのゴミバランスのデルメゼがちゃんと戦えるバランスになるとは思ってなかったけど、新職を使わせるためのボスですらなかったか。
本当にDQX運営は何も考えていないんだな。嘆かわしい。

返信する
匿名

全体の職の強さを見直すって言ってたんだ
これでまたやり残してる理不尽な強敵コンテンツが遠のくな

どのコンテンツも最適解構成以外でやると攻略できないわけではないけど理不尽にツラいだけ
レベル上げても上げても突き出てる部分を平らにしてあおりをくらうのは後続

返信する
匿名

闇の力を使って両手剣が使えて攻撃するとゲージが溜まってゲージを消費して強力な技が使える鎧職ってところしか似てないだろ

返信する

コメントを残す

※ギスギス言葉やURLはだめだよ