バージョン5.5後期アップデート情報まとめ

コメント(74)


バージョン5.5後期は2021年7月8日(木)公開!

七夕イベントが7月7日23:59までという影響で久しぶりとなる木曜日でのリリース!

バージョン5.5後期は2021年7月7日(水)が濃厚!?

 

目次

メインストーリー「闇の根源(後編)」


▲最終versionということもあり、PVはなし。声優のボイス収録は終わり、開発はムービーのエフェクト調整をしている最終段階。

ユシュカ役の声優:伊東健人「今までの声優人生で一番タフな収録になった。体力的に一番疲れたかもしれない。収録中に泣きました」

安西D「私もムービー調整してて泣けますね」


「ボス難易度設定」は8月上旬までは選択不可。安西D「バトル班がラスボスの難易度を頑張って調整しています。冒険者の皆さんはそれまでに強くなって待っていてください」


▲安西D「この人はこの役って言っちゃうとネタバレになってしまうのでリリースから少し経ってから声優のキャラクターボイス一覧に掲載予定」

ちなみに下山吉光氏は極天女帝の声を担当した新井里美氏の夫。

 

サブクエスト


▲5.5後期メインストーリークリア後に開放される魔界のエピローグとなるサブストーリークエストをいくつか用意。

安西D「メインストーリーをはじめ、色々なサブクエストクリアが条件のお話が多いのでクリア済みにしておいてください(条件を言うとネタバレになってしまう)」

 

フェスタ・インフェルノ


「常闇の聖戦」「聖守護者の闘戦記」のボスに8人で挑める同盟パーティバトル。不定期開催コンテンツですが、イメージとしては天獄のように月に数回開催される。(月に約3回くらいの開催を予定)

開放されると72時間(3日間)遊べる。

フェスタ・インフェルノは強敵相手に8人でワイワイと戦えるのがコンセプトなので、戦えるボス難易度は「強さ1」基準。(とはいえレグナード1とデルメゼ1では難易度が違うためこのコンテンツ用に多少の調整はされている)

しかし、天獄は邪神の宮殿ボスを倒された回数によって天獄開放されるが、フェスタ・インフェルノは条件がまた少し違う。

真のグランゼドーラ王国に開催期間中にのみ現れるナラトットから挑戦できます。(偽グランゼのバトル・ルネッサンスがある場所)

常闇や聖守護者のボスを討伐済みの人にも+αの報酬が…!?

倒しても「称号」はもらえない。


▲ボスを倒すと初回討伐時に確定で1個各素材をゲットできる。


▲1日1回「キュウサイポイント×30P」を獲得できる。フェスタ・インフェルノでボスを倒すと「まめちしき」3ページ目が解放!


▲参加条件は「Lv100以上」「防具5部位装備」「真グランゼドーラ王国に行くことができる」の3つ

バトル中は配布されたアイテムのみ使用できる。

開催時のアナウンスは冒険者の広場や便利ツールからでも確認できるようになる。

 

レベル上限解放Lv118→120


アンルシアもプレイヤーに合わせてLv120まで到達できます。

 

職業やスキルライン調整

天地雷鳴士「スティック」


▲安西D「蘇生するためにカカロン一択になっていたので、『ザオリク』が使用できるようになったらバルバルーやドメディなども使ってほしい」

  • 「装備時攻撃魔力」で特技ダメージアップ!
  • 「MP消費しない」でMP効率アップ!
  • スティック装備時のみ「ザオリク」使用可能!
    ※ザオリク系宝珠適用可能


▲スティックだけではなく、両手杖に各属性特技のダメージ強化も追加される。今回スティック強化によって無くなったスキルはタッツィから160~200スキルとして取得可能。

天地雷鳴士・げんま クシャラミ強化


▲げんまクシャラミ強化!

変更前はバフ強化に特化した役割でしたが…回復・蘇生を強化して単体蘇生に秀でた回復役に調整。カカロン的な行動パターン。


▲「ハッスルダンス」はベホマラー並みの回復量。

安西D「本当に厳しい戦いの場合はカカロン使って」

椿「じゃあ全部カカロンでいいじゃん」

幻魔Lv100→110解放


▲上記のクエストクリア条件でLv110解放クエストを受注できる

各げんまLv110による追加スキル


▲カカロンLv110バージョン

※「補助呪文効果2倍」はLv110になっても効果は据え置き

安西「Lv110でカカロンめちゃくちゃ強化されます」

アーサー「クシャラミ強化でようやくカカロンの背中見えたのに…一瞬で置き去りにされたw」

小澤「ちょ、ちょっと強くなるだけです」

竹若「小澤さんもう遅いです」


▲クシャラミLv110バージョン

小澤「ほらいっぱいある!」

安西「行動ターン速いから手数いっぱい!」


▲バルバルーLv110バージョン

小澤「プレイヤーも強くなるので『常時力+300』でどっこいどっこい」

安西「行動パターン見直しで『ザオ』とかほとんどしなくなって攻撃ばかりするようになります」

青山「99%カカロン使うよね…」


▲ドメディLv110バージョン

安西「『バギムーチョ』付きます。どうですか?(ドヤァ」

— 一同失笑 —

直接幻魔・死霊召喚コマンド追加


▲天地の幻魔、デスマの死霊を直接召喚できる個別のコマンドを追加。個別召喚を非表示にすれば従来通りのコマンド配列で遊べる

竹若「じゃあ…カカロン以外は非表示にできるんですね」

安西「それじゃあカカロン以外呼べなくなっちゃうでしょ(怒)」

小澤「バージョンアップ後に勝手に個別コマンド追加されるので不要でしたら各々調整してください」

 

占い師バトルバランス調整

  • Aランク以上のタロットのダメージ上限1999→2999
  • 「魅惑の水晶球」は開幕CT0、CT90、ダメージ上限4999(オーラ時9999)
  • 「リセットベール」は開幕CT0、CT25
  • 「エンゼルのみちびき」はCT60

占い師タロット改修

  • タロットデッキ所持枠増加
  • デッキ名を付けられるようになる
  • タロット合成新コマンド「アルカナを替える」
  • 「モンスタータロット図鑑」を改修


▲登録デッキ数を4→6に増加。任意にデッキに好きな名前を付けることができる(入力は全角のみ)


▲タロットを消費することなくアルカナ効果を変更可能になる

ランクアップさせてモンスターの絵柄を変えてさらにアルカナ効果も…という作業が複雑で大変だったので、捨てタロットを消費することなくアルカナ効果を変更できるので、カード所持枠もかなり減らせるはず。


▲合成レシピやどのタロットパックから入手できるのか分かりやすくなった


▲未所持のタロットも確認できるようなる。入手済みの場合は✅マークがつく

タロット魔人 追加抽選ボーナス変更


▲占い師以外で倒しても「占い師4人いた場合」と同様の効果になる

 

特技・呪文に属性アイコン追加


▲使用スキルに属性効果がある場合、アイコン表示される

安西「バージョン1の頃から言われていたが、どうすれば分かりやすくなるかなと課題だった」

小澤「わりと強引に実装してみたら視覚的に良かった」

青山「今までスキルの属性効果の説明はなかったですよね?」

安西「特技の詳細説明にはあったかな」

小澤「土属性はオレンジというか黄色寄りの色だった」

安西「このアイコンサイズだと闇や火と似てたので、より土感ぽい色に変更。闇もよりダークな色になってるので最初は戸惑うかもしれませんがすぐ慣れる」

 

ゲージ使用特技 アイコンの表示変更


▲魔剣士やデスマスターの「ゲージ」を使う職業。使用可能な状態になるとアイコンが光るようになる


▲ゲージが溜まるとゲージを消費するスキルアイコンが光るようになる

 

タッツィ 効果のないスキルを非表示に


▲例えば、魔法戦士は炎系呪文は使えないため両手杖のメラのダメージアップ効果は非表示になるといった具合。対象は両手杖や鎌やスティックなど。

小澤「既に意味のないスキルを160~200スキルに設定したままだとバージョン5.5後期後もそのまま残ったままで“レジェンド”っぽくなるので、外しておいてください」

 

コロシアム関連の調整

コロシアムに魔剣士参戦


▲無調整でテストしてみたらバカ強かったので調整

コロシアム バトルバランス調整

 

アストルティア防衛軍関連

報酬&実績追加

小澤「銀甲の無傷はかなり難しい」

戦う兵団が事前に分かるように


▲ランダムマッチの場合分かりにくかったのでメッセージで表示

 

新コインボス

安西「おたのしみに」

 

モンスターバトルロード 演出調整


▲複数バッジ獲得の際は2個目からの手に入れた演出カット

 

万魔の塔 関連

万魔の塔 調整内容

安西「5.5後期まで大紋章は合成しないでね」

 

邪神の宮殿 天獄 更新

 

職人ギルド関連

新料理の追加


▲調理職人の皆様お待たせしました

  • 「ほくほく肉じゃが」攻魔+HPアップ
  • 「ヒールカルボナーラ」回魔+HPアップ!

対バラシュナにピッタリの効果の料理。★3で+30アップする。

安西「肉じゃが食べると回復魔力が回復する気がしない?」

一同「?????」


▲新料理のレシピはメギストリスの都・レシピ屋で購入可能。10万G

職人 一部装備品の必要素材調整


▲Lv80装備を対象に必要素材の見直し。上記は一例でLv80装備の全38種類が対象。

職人ギルド依頼調整

 

白宝箱 調整


5.5後期では新装備の追加はないので、一部モンスターがドロップする装備品の調整を行います

 

スライムレース関連

新スライム種追加


▲スライムタワー種が追加

新特技追加

バランス調整


▲「ピオメラ」は強すぎたのでコストアップ

スライムナイトの基礎ステータスアップ


▲過去に育ててたスライムナイトは能力変更が反映されないので再育成が必要

第6回スライムレース開催


▲9月上旬開催予定

 

便利系・生活系コンテンツ関連

レプリカ家具・庭具


▲手持ちの家具・庭具をこの「レプリカ加工ロボ」に投入するとレプリカ家具・庭具が無限に量産できるようになる。元素材となった家具は消滅する。レプリカで作成した家具などは取引不可となる。


▲加工済みの家具・庭具はリストとして表示され何個でも置ける(ハウジングの設置上限数まで)


▲レプリカ対象の家具や庭具


▲レプリカ対象外の家具や庭具


▲アイコン表示によってレプリカ可能か不可が確認できます


▲畑などの機能を持った家具や庭具などもレプリカできるが1個しか設置できないので、オリジナルで持っていた方が売買や取引可能なのでレプリカする意味はない

 

マイコーデ機能拡張


▲登録済みのマイコーデを別の装備へと編集登録できるように!

さらに装備した状態じゃないと登録出来なかったマイコーデですが、手持ちの装備品から登録が可能になります。

 

登録済みマイコーデ編集機能


▲登録済みのマイコーデ、頭だけ変えたいなーと思ったら「編集」から変更可能に


▲現在マイコーデに登録されている装備は左上★マークとして表示。他は現在手持ちの装備が表示されるのでそこから好きな装備を再登録することができる

安西「1点だけ注意。マイコーデ登録してた装備をもう処分済みの場合。別装備に登録し直すとその元の装備データは消滅してしまうので気を付けてください」

手持ちの装備品からマイコーデ登録できる


▲裸の状態からマイコーデ登録が可能になる。転職してから登録したい装備を着て…という作業がなくなる。鎧+ローブ系のコーデも一度皮のよろいなどに被せてから登録しなければいけなかった手間もなくなる。

コマンドショートカット機能


▲よく使うセリフの中に「その他」のタイプを追加。「ルーラ」「錬金釜」「モンスタータロット」「達人のオーブ」「サポート仲間」「スキル振り分け」「チームクエスト」「クエストリスト」などが登録可能に。階層の深いメニューコマンドはこちらから利用した方が便利になる。

チャットスタンプ履歴機能


▲直近で利用したスタンプが優先的に上位に表示される。履歴は最大24件で1ページに8個まで表示(3ページ分)


▲「スタンプリスト選択」とは別に「スタンプ履歴選択」が追加されるのでコチラをよく使うセリフに登録しておくと便利になる。

おまとめぶくろに「ハッピーハート」が対象に


「ハッピーハート」がおまとめぶくろの対象に。

どうぐメニューに「ハウジング」項目追加


▲道具メニューにあった「家具・庭具リスト」をハウジング項目内に移動しています

 

パーティ準備中の表示改修


▲邪神や聖守護者などボスとの戦闘前で準備が完了していない冒険者に向けた案内。触らずに10秒経過すると表示される。

 

戦歴 入手済みアイコン追加


▲本マークのアイコンは入手済みの証。

 

報酬オルゴール 再入手可能に


▲現在、入手手段がなかったオルゴールが「大きなお宝の花びら」で交換可能になります。唯一、サウンドトラックのアイテムコード「クロウズのオルゴール封入」「天空のオルゴール」はゲーム内では入手不可。サントラ買ってね

 

継続特典係ミノノ


▲度重なる延期されていたサブキャラでも受け取れるようになる継続特典機能がついに実装。思っていた以上にバグが大変だった


▲受け取ったことのある継続特典の一部を同垢の別キャラクターがプレゼントチケットでもらえるようになる。無料でサブキャラももらえるわけではなくプレチケ交換できるようになったってだけの話。ルーラストーンは貰えないし実質「ベルト倉庫のカギ」がサブでも枠が増えるだけです

椿「みんなサブキャラもルーラストーン欲しいって声あります」

安西「検討します」

小澤「これルーラ石だけはキツイんですよねって話があったような気がするんですけど、これだけ要望があって安西さんが検討して持ち帰りますって言ってくれたんで叶えてくれるんじゃないですか」

 

旅の扉 調整


▲ヴェリナード城・3階・女王の間に旅の扉を追加

安西「なんでこれ1個だけって思われるかもしれないけど、実はこれ大きな一歩で、城の中に旅の扉を置けるようになったんですよ。イベントのトリガーによって配置できるかどうか難しい問題があったんだけど道は開けた。今後に期待して」

 

武器の結晶化時 輝晶核を同時に取り出せるようになる


▲輝晶効果付けたまま結晶化して輝晶核を無駄にしてしまった提案を見て可哀想だなと思ったため、メッセージが出るようにしたが、今回から一緒に取り出せるようになる

 

ドレスアップ装備品 捨てる際に警告を表示


▲輝晶核武器と同様にドレスアップ装備でも警告を出すようにします

 

聖守護者のメニューにボス名を表示


▲水晶を調べるとボス名が表示されるようになる

 

バトル以外の色々コンテンツ

釣り老師ご褒美追加


▲キング100種でもらえる傘「ふわふわアーケロン」、ビッグ130種で「メタル迷宮招待券×3」、ノーマル130種で「メタキンコイン×3」

安西「竜宮城に行けるよ」

一同「???????」

大富豪 段位戦報酬変更

  • 七段、五段、三段の昇段報酬を「カミルトランプ」「海冥主メイヴトランプ」「タコメットトランプ」に変更
  • カミルトランプは桑島法子さんのボイス付きレアトランプ
  • 前回の報酬「パドレトランプ」などはトランプポイントの交換ラインナップに追加

椿「メイブやタコメットのハートAの絵柄はあるの?」

小澤「絵柄は一緒。声も付かない。特別なのはカミルだけ」

大富豪 段位戦 中級マッチング改修


▲初級で採用されていた参加プレイヤー不足の場合、NPCが参戦する機能が中級にも採用。


▲参加人数が足りない場合はドルッチ、スラモン、メキメキのNPCが参戦。一人でも遊べます。


▲誰も見つからなかった場合「このまま行く」を選ぶとNPCと対戦できます

 

魔法の迷宮 ロスター新要素

お題が追加 たまに4枠目が登場


▲お題に「スライムジェネラル」が追加。たまに4枠目が登場。三ヶ月に1回程度の割合で4枠目が登場する模様。「タロット魔人・強」など普段入らないようなボスが4枠目として登場する

 

アスフェルド学園 強化週間の報酬受け取り改修


▲所持上限を超えた場合でも受け取れるようになる

 

動画配信モード


▲「いまどんな?設定」に「配信中」アイコンを追加

街中はもちろんパーティ中やフレンドリストにも配信中アイコンが表示されます。


▲配信中のキャラクター側に「配信ID」が表示される。これは運営側がどのキャラクターが配信中なのか特定・紐付けできるようになる。ガイドライン違反があった場合、この配信IDを見て処罰する。


▲配信中モードにすると様々な機能設定ができるようになる。住宅の住所だったり、自分以外の周りのプレイヤーを非表示にしたり、イイネ!やチャット、招待、申請なども表示のON/OFFが設定できる。

安西「表示範囲を最大の5にしても遠巻きには他プレイヤーが表示される場合があるが、全部表示しない設定をすればオフラインプレイのような遊び方もできる


▲5.5後期以降は動画配信をする際は「配信中アイコン」表示が必須となる。「配信ID」は必ず視認できるようにすること。もし隠す場合は処罰の対象になることも

配信OK鯖から配信NG鯖へ移動すると配信中アイコンが外れる。すみやかに配信終了をするか配信OK鯖へ移動すること。

オートマッチングなどに参加すると他プレイヤーからこの人は配信中なんだと確認できるように配信中アイコンは外れなくなる。(オートマッチングやイベント鯖などは配信OK)

青山「配信したい人、配信に映りたくない人とが気持ちよく共存するための機能なのでご協力ください」


▲バージョン5ストーリーのエンディング配信は禁止。ですが、次のバージョン頃には解禁にする予定。

 

DQXショップ販売アイテム追加


▲スタンプ印章「大魔王城印章」


▲写真機レンズ「まものレンズ」



「グリッド家具・庭具」

置くとグリッド表示されるので均等に設置したいハウンジンガーに楽しんでもらいたい。

 

クローバーのカギ購入上限数を撤廃


▲ほとんどのプレイヤーは1個2個しか使ってなかったため、上限数撤廃しても影響はないと判断

 

冒険者のおでかけ超便利ツール関連

おでかけラリーにお宝の地図


▲「おでかけラリー」に「お宝の地図」追加

エリア到達後に一定確率でお宝の地図を発見して入手すると次のエリアにお宝が配置される。そのエリアに到達するとお宝をゲット!


▲ゲットしたお宝の地図はフレンドにおすそわけできる!

 

妖精のおでかけ姿見にドルボード搭乗姿


▲妖精のおでかけ姿見にドルボードに乗った姿が確認できる

安西「下部のドルボードプリズムどれが何か分からないよねw今回は間に合わなかったので(分かりやすいように)いつか直します」

安西「2人乗り、4人乗りの他の人が乗っている姿を確認する表示は無理かな~。でも便利ツールチームに伝えます」

 

ふくびき所 改修


▲「マイタウンメダル」の所持数を表示&3等演出スキップ

 

モンスター牧場 改修


▲モンスターの「なつき度」が表示されるようになる

 

期間限定イベント

キミとサメない夢を2


「キミとサメない夢を2」


▲報酬でレンタル衣装券「サメスーツ」泳げます。他にも普通の水着も報酬としてもらえます。普通の水着はチャガナからもらえるが、サメスーツはもらえない。着ぐるみ系は対象外


▲前回より遊びやすく調整(↑男性版新作水着)

 

幻の海トラシュカ2021


▲7月下旬~8月上旬に開催予定。新しい浮き輪やお邪魔モンスターも登場

 

第15回アストルティア★ハッピーくじ


▲前回当選出たのでキャリオーバーなしの8億G


▲参加報酬は「スタンプ印章」「ルナナ(キラン✨」「いやったああ!」「当たったで」の3種類

 

第2回大富豪決定戦


▲第2回は「魔勇者杯」魔ンちゃんのトランプや背景画像がもらえる

 

スライムレース アストルティアカップ


▲9月ごろ開催予定

 

よろず屋ロココ


▲秋イベントは実施しないためオータム家具などが購入できる

 

第23回 バトルグランプリ


▲魔剣士参戦のコロシアム大会

※ 終了日時までに終わらなかったバトルは、バトルグランプリの集計対象外となりますのでご注意ください。
と説明していましたが・・・
終了日時までに終わらなかったバトルは、バトルグランプリの集計対象外となる旨のご案内をしておりましたが、終了日時までに開始したバトルについては、集計対象になります。申し訳ございません。

現在開催中と5.5後期のバトルグランプリでは修正が間に合わなかったので、バージョン6からは開催時間内終わらなかった試合は無効になるよう修正予定。

 

第4回 ドルボードレースグランプリ


▲レースの舞台は「エルトナ大陸」

安西「むずかしい…!」

 

集え!カボチャのもとに2


▲ハロウィンイベント10月下旬~11月上旬。冒険者の広場連動イベントな模様

 

アーサー「あの…『魔伝のかけら』はどうなるのでしょう」

安西「それは…お楽しみかな」

青山「『不思議の魔塔』についてコメント来てますね。バージョン5期間中に改修したいと安西さん言ってましたが…」

安西「不思議の魔塔は…現在頑張っております!とはいえ、いつできるかは今名言できないのですが、ごめんなさい。バージョン5期間中にリリースすることはできなかったのですが、もう少し楽しみお待ちください」

 

おしらせ


▲ゾフ×ドラクエ10コラボの一部商品の再販が決定

 


▲ゆうたの8巻6月24日発売

 


▲第22回バトルグランプリ開催中

 


▲七夕イベントが今日から開催

 



「しぐさ・ごきげん」6月28日の便利ツールふくびきに登場

 


▲DQXショップ「ももんじゃセット」「ファラザード家具・庭具」


▲DQXショップ「アンルシア&魔勇者ついてクン」「アンルシアの肖像画」「しぐさ・ヨーヨー風船」

 

 


ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


74 COMMENTS

匿名

安西を謎キャラにしたい感もありそう
それによって発言に対して安西以外にヘイト向かない

ユーザーと安西以外のスタッフが同じ方向を向いてるテイ

返信する
匿名

性守護者の羽1こっぽっちもらってどないしろとw
さっさとウィング配れよそういうとこだぞアホ山アホん罪クン?

返信する
匿名

ドラクエTV見てないから助かる
いつもはタイムシフトで情報コーナーだけ見てたけど今回はそれすら見なくていいな

返信する
匿名

微妙なバージョンアップだけど
流石にストーリー完結だから1か月だけ課金するか

確か5.3くらいから溜まってるから半月くらい遊べる?

返信する
匿名

アーサーの魔伝の使い道の質問で安西があからさまに動揺してたけど
あの態度はゲストに失礼やろアホ運営

返信する
匿名

昨日のDQXTVはテンポが良かった
声優ゲストいいんじゃね
話す職だけあって会話のオンオフの切り替えが早くて進行の邪魔にならない
売れる気満々の芸人はいつまでも喋るから

返信する
匿名

なんだこれ
使い回しと改修だけじゃねーか!

こんなのでアプデだと?
これでもみんなウレションしてるのか?

パンパースでも履いておけ

返信する
匿名

デルメゼをベストバランスと言ったバトル班がラスボス調整で、難易度選択無しねぇ
じゃあ8月上旬にやるわ

返信する
匿名

職業間のバランス調整だけでもお願いしますよ……
できれば各職で、持つ武器を迷うぐらいのバランスにして欲しいけど

返信する
匿名

配信アイコンは任意設定
しかも配信中配信NG鯖に飛んだら自動で隠してくれる仕様(配信は可能)

配信開始した瞬間自動でついて、配信中はNG鯖に飛んでも消えない仕様。もしくは配信出来なくなる仕様
ってのがベストだと思うけど無理なん?

しかも処罰対象になることもある程度で、処罰対象にならないこともあるというゆるゆる罰則
絶対守らんわ

返信する
匿名

新要素無し!
修正使い回し修正使い回し修正使い回し
黒字にするために予算削りました
おかげで好調になりました ちょっとだけ黒字
新しいコンテンツは作りません!だって君ら文句いいながらも課金してくれるしねw
君らは運営に客としてじゃなく只の1000円札か5000円札にしか見られてないんだよw
FFは利益よりプレイヤーの声を聞いてプレイヤーを客として見てる!利益よりプレイヤーの満足度優先してるしね
そりゃ毎回文句ばっか言いながらも課金するアホしかいないからドラクエの民度も落ちるよなw

返信する
匿名

クシャラミ改修はマジで何がしたいかよう分からんな。ブメ旅的なポジションにしたかったのか知らんけどマジで「カカロンで良いじゃん」状態で終わりそう。
ついでに言うとできれば扇の方にも何かしら調整欲しかったんだけどなぁ…w結局風斬り専用武器なのは変わらんのな

返信する
匿名

レベル開放早すぎない?
バージョン6で終わりって噂だけどレベルいくつまでいくんだろ
130とかじゃ中途半端だし

返信する
匿名

見事にストーリー以外やることがないというか…
ストーリー完結したらver6まで休止or引退が大半なんじゃないのか

返信する
匿名

常闇や守護のレベル1を8人で戦うのはイベじゃなくて常時設置すれば
エンジョイ勢でもこの辺遊びに来るんじゃない?
ガチ勢なんてレベル1やらんと思うし称号なんかイランから報酬欲しいって人向けで
ちょうどいいと思うが

返信する
匿名

エンジョイ税って介護班いないと機能しないような連中でしょ
ガチが遊びに来る報酬にしないと過疎るだけ

返信する
匿名

参加条件がヌルすぎるからとんでもないのが流れてきそうだけどな
糞が8人集まった所で勝てないだろう

返信する

コメントを残す

現在28人ペナルティ中 ※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。