【バージョン7発売記念】渋谷を舞台に世界観を表現したスペシャルムービーが公開中!

「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」スペシャルムービー

「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」は、存在していたはずの人や物が、この世からも、人々の記憶からも消え失せる呪い「創失」をテーマにした物語です。主人公たちは、この呪いを解く答えを求めて、異世界へと旅立ちます。

本スペシャルムービーは、冒険の世界「アストルティア」で発生する「創失」を現実世界「渋谷」にて再現した映像作品です。最新のCGだからこそできる壮大なスケールの映像作品になっています。

 

 

 

出演
主人公:天野翔愛
謎の少女:白石みさこ
他:西井万理那(特別出演)、鎮目のどか(特別出演)
ナレーター:福山潤

内容
何気ない普段の生活から、突如「ドラゴンクエストX」の異世界に迷い込んでしまった主人公とバスの乗客たち。そこには現実世界の渋谷の街から人が消えた異世界が広がっており、空には大きなドラゴンが飛び主人公を大きな不安が襲います。

すると突如、謎の少女が現れ、導かれるままに手を引かれ渋谷の街を走りきったその先で、謎の少女の魔法をきっかけに現実世界とゲームの世界がリンクしていきます。

「ドラゴンクエストX オンライン」ならではのワクワク感! 最新のCGを駆使し、壮大なスケールで描いた映像作品をお楽しみください。

 

 

渋谷ビジョン スペシャルジャック!

2024年3月21日(木)より渋谷某所にて、スペシャルムービーを屋外広告で放映いたします。「ドラゴンクエストX オンライン」の世界を描いた映像を大迫力でご覧いただけます!

放映期間
2024年3月21日(木)~3月27日(水)

場所
東京都渋谷区某所

 

 

X企画「#DQ10スロット」プレゼントキャンペーン開催!

最新追加パッケージの発売を記念して、ゲーム内コンテンツ「カジノ」で遊べる人気ゲームのスロットをイメージしたプレゼントキャンペーン「#DQ10スロット」をXにて実施します。

スロットが、Xにてフォロー&リポストで参加できるキャンペーン「#DQ10スロット」として登場!7日間の期間中にフォロー&リポストをすると、リプライですぐに結果がわかります。参加された方の中から抽選で毎日7名、合計49名様に豪華賞品をプレゼントします。

期間
2024年3月21日(木)12:00~3月27日(水)23:59

参加方法
1.「ドラゴンクエスト」シリーズ公式Xアカウント(@DQ_PR)をフォロー
2.対象ポストをリポスト
3.リプライですぐにスロットの結果が届く

※期間中はリポストを一度解除し、再度リポストすることで毎日1回参加可能です。

賞品
1.通常版「ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version1-7」:期間中合計42名様

 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥3,960
(2024/07/22 06:39:49時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

15 COMMENTS

匿名

無駄に長いだけでDQ10の世界観は何も伝わらんだろこれ
異世界召喚ものと思われそう

返信する
匿名

2分のうち1分30秒の前置きが無駄に長過ぎる上に何の意味もなかった

返信する
匿名

Ver7のストーリーに合わせるなら
「バスから降りたら誰もいない」じゃなく「一緒に乗ってた乗客が消えていく」だろ
これじゃ乗ってたバスが異世界に迷い込んでしまったっていう全然違う話にしか見えない

返信する
匿名

7の敵に襲われるのかと思ったら
何の脈絡もない展開でわけわかんね
6.5のなげやり最終決戦から何の進歩もしていない

返信する
匿名

いつ作ったCMか知らないけどVer7の素材が何も提供できなかったのは察せる
でもVer7を始められる人たちは魔界も天界も制覇してきた猛者で
こんなモンスターに会ったこともない乗客とは違うだろとは思う

返信する
匿名

なんでこうもゲームの事を伝えるのが下手くそなん?
他のスクエニゲーと比べても明らかにドラテンだけ浮いてるでしょ。
もう名前だけじゃどうにもならないのに…

返信する
匿名

DQ12が出るまでは現行最新のDQであるというのが今のDQ10の唯一最大のウリなんだからそこ推して行くしかないっしょ

返信する
匿名

そらゲーム内容なんて説明したらそこで逃げられるから
イメージ映像に逃げるしかないわな

返信する
匿名

ホラー演出で引き込まれるけど
肝心のゲーム映像でズッコケるやん

返信する
匿名

この渋谷の交差点の舞台セットって栃木にあるんだっけ
最近よく使われるよね

返信する

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。