【アンケート】万魔の塔の各紋章で1種類だけ理論値アクセを作るならどの効果がオススメか知りたいです!

コメント(23)

2019年11月11日に実装された安西D渾身のv5覇権コンテンツ「万魔の塔」

今日で実装から13週目に突入。

グレモリー奴~www

と後ろ指さして笑ってた人もみんなグレモリーの紋章をゲットして、何なら既に理論値グレモリーな人も存在するだろう。

 

りっきー、教えてくれ。俺は後何回万魔に通えばいい
安西は俺に何も言ってはくれない。教えてくれりっきー

 

毎週日曜日を迎えるのが憂鬱で仕方ない。

日曜日が怖い。

日曜日逃すと途端に募集ほとんどなくなるし週末に万魔やろうとするとかなりツライ…!

1年間で52週。毎年52回万魔の塔に通うのか…!

はやく1種類だけ理論値作って早抜けしたい…!

みんな各紋章+3になってきて、どの効果で理論値目指そうか悩みだすこの頃…

てことで、

もし各紋章で1種類理論値アクセを作るならどの効果がオススメか
アンケートに答えてもらえると嬉しいです。

職業によって付けたい効果は微妙に変わるだろうけど、汎用性の高い合成効果はなんだろう。

 

エルおじ

「5付けば何でもいいよ」ってのは今回ナシで。

各紋章で3種類合成内容があります。

 

ハルファスの紋章

名称 分類 基礎効果 合成効果

ハルファスの紋章
紋章 HP+10|攻撃力+5 攻撃力と素早さ+1~5|攻撃力ときようさ+1~5|攻撃力と守備力+1~5
万魔の塔の報酬「万魔の箱」から入手できる。また「万魔の紋章の破片」×30個で現物に交換可能。
合成結果は全15種類あり「攻撃力」+「すばやさ」「きようさ」「守備力」の3種類に分かれ、数値の振れ幅が1~5ある。

アガレスの紋章

名称 分類 基礎効果 合成効果

アガレスの紋章
紋章 HP+10|攻撃魔力+5 攻撃魔力と素早さ+1~5|攻撃魔力ときようさ+1~5|攻撃魔力と守備力+1~5
万魔の塔の報酬「万魔の箱」から入手できる。また「万魔の紋章の破片」×30個で現物に交換可能。
合成結果は全15種類あり「攻撃魔力」+「すばやさ」「きようさ」「守備力」の3種類に分かれ、数値の振れ幅が1~5ある。

 

 

ブエルの紋章

名称 分類 基礎効果 合成効果

ブエルの紋章
紋章 HP+10|回復魔力+5 回復魔力と素早さ+1~5|回復魔力ときようさ+1~5|回復魔力と守備力+1~5
万魔の塔の報酬「万魔の箱」から入手できる。また「万魔の紋章の破片」×30個で現物に交換可能。
合成結果は全15種類あり「回復魔力」+「すばやさ」「きようさ」「守備力」の3種類に分かれ、数値の振れ幅が1~5ある。

アモンの紋章

名称 分類 基礎効果 合成効果

アモンの紋章
紋章 HP+10|重さ+3 重さと素早さ+1~5|重さときようさ+1~5|重さと守備力+1~5
万魔の塔の報酬「万魔の箱」から入手できる。また「万魔の紋章の破片」×30個で現物に交換可能。
合成結果は全15種類あり「おもさ」+「すばやさ」「きようさ」「守備力」の3種類に分かれ、数値の振れ幅が1~5ある。

グレモリーの紋章

名称 分類 基礎効果 合成効果

グレモリーの紋章
紋章 HP+10|おしゃれさ+3 おしゃれさと素早さ+1~5|おしゃれさときようさ+1~5|おしゃれさと守備力+1~5
万魔の塔の報酬「万魔の箱」から入手できる。また「万魔の紋章の破片」×30個で現物に交換可能。
合成結果は全15種類あり「おしゃれさ」+「すばやさ」「きようさ」「守備力」の3種類に分かれ、数値の振れ幅が1~5ある。合計でおしゃれさが+18

 

エルおじ

5付くまでは適当でもいいだろうけど、いざリーネから会心合成付けてくれる日が来て、どれ付けようか迷った時にはこの記事を見返して参考にしてほしい。

 

もちろん、自分が気に入った効果を付けるのがベスト。

あくまでも主流の人気合成はどれなのか調査してみたかった。

公式でも国勢調査で紋章合成どれが人気か公表してほしいなー。

私もアンケートの結果参考にさせてください!

 


ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


コメントを残す

23 COMMENTS

匿名

アンケートで順位上げたくて必死?
今まで順位上がったのは悪質プレイヤーを晒した時だけだよ?
まるすけとかすずめとかフィク豚とか

返信する
匿名

順位がさがってきたから情弱騙して投票作戦はさすがに草w

みんなアンケートに答えるとランキングぽちったことになるから気をつけろよーw

返信する
匿名

考え方がひねくれてるね
年52回?しか挑まないコンテンツのアクセなんだし合成は選択肢が多いんだからこういうのありがたいと思うけどね。

返信する
匿名

アンケート結果の多いものをそのまま信じていいと思うよ。
重さはパラだから守備、回復は僧侶だからすばやさ、残りは成功率などが依存するきようさ、という当たり前がそのままアンケート結果になってる。

返信する
匿名

その紋章を主に付ける職は何か
その職の使う特技にきようさに大きく依存する特技はあるか(おたけびを考えたら全職きようさ依存はある)

考えるのはこれだけだろ
きようさがそれほど必要ないならしゅび
過去にすばやさが足切りになったことはない

返信する
匿名

ハルファス=きようさ>しゅび>すばやさ
アガレス=きようさ>すばやさ>しゅび
ブエル=すばやさ>しゅび>きようさ
アモン=しゅび>すばやさ>きようさ
グレモリー=なんでも

返信する
匿名

ユーザーの声で判断するなら
グレモリーの出目は確かに実装当初は高かった。
しかしそういう声が少なくなったと思ったら運営がサイコじゃなかった、紋章の出目は均一と発表があった。
この運営の性格を考えると
出目をいじった後に均一と発表したんじゃないかな?
それと出目は何回を想定しているんだろう
100万キャラが100万回振ることを設定して均一にしているのか、
1キャラが10回振った時に出る出目を設定しているのか、
どういう仕様になってるのか詳細を説明しないと信用ができない。

返信する
匿名

いいアンケート。自分が投票した結果が全部最多数でウケたw
やはり私は間違っていなかった……!(恍惚)

返信する
匿名

何個もアンケート用意して見苦しいランクの上げかただな
もう一個のくそみてえなまとめよりは好きだから内容で勝負かけろよ

返信する
匿名

メラゾとかの攻魔キャップ上がってるんだから、アガレスで出来るだけ上げた方がいいぞ。
ちなみに合成はすばやさでいい。器用さは十分足りる。

返信する

コメントを残す