アストルティア調査隊「輝晶獣」ほか 剛獣鬼ガルドドンⅢ初日討伐者は30人!?

コメント(46)

 

 

対輝晶獣との勝率

 

 

各輝晶獣を倒したPT構成や最速タイム

2月29日の24時間のみで調べた結果

輝晶獣ゾルゾム

肉入りPTでは僧武レン天地が人気構成

サポでは安定を求めた構成が人気。最弱輝晶獣とあってサポでも倒しやすいボス。

輝晶獣ボイボゥ

輝晶獣ドグドラ

武魔戦レン賢者が鉄板構成。

最強ボスでもサポを入れて挑んでいる猛者も。

 

「魔因細胞のかけら」をどのモンスターで集めてる?

「モーモン・強」が圧倒的人気!

一度にたくさん出て1ターンキルできる敵が人気。

 

「魔因細胞のかけら」をどのフィールドで集めてる?

「モーモン・強」「ドラキー・強」が生息している「ベルヴァインの森西」が1位。

 

輝晶効果レベル5まで強化された武器ランキング

武器を+4にした輝晶効果部分を最大Lv5まで強化できる。

ヤリ、両手剣が人気。

剛獣鬼ガルドドン実装後

剛獣鬼ガルドドン難易度3の初日の討伐者は30人くらい。討伐数40回ちょっとで複数回討伐した人も存在する。

ガルドドンⅢ初日の討伐者は全員武器+4していた模様。その中でもほとんどの人がLv5にしていたようです。

ちなみに安西Dが仰ってた「原点回帰」はレグナードのようなパラディン構成を想定していたそうです。

 

おまけ

 


 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


 

コメントを残す

46 COMMENTS

匿名

討伐数40回だと160人は倒すはずなのに討伐者は約30人
夜まで討伐報告無かったようだし
そんなに同じ人が何回も倒したのかね

返信する
匿名

ドラクエ10の討伐数のカウントは4人PTだと討伐数4だぞ。
よって、10回倒された計算になる。
計算的には7、8PTが討伐成功したんじゃないかな?

返信する
匿名

試してないから分からないけど咆哮がきついだろうな
ガルドドンが失敗したのは咆哮がなくてひたすらパラに嫌がらせしてきたからかね

返信する
匿名

原点回帰は「野良で組んでも勝てるハイエンドボス」かと思ってたら違った

ツイッター検索で今日の討伐者調べると3桁行ってそう
次の3からエルフ割り詐欺で大荒れしそうな気がする
既に起きてそうな気もするけど
MPも攻撃魔力も盛らず魔力覚醒になってないマダンテ撃ってエルフ飲む意味が不明過ぎる
多ダメージの数字見てない勢が理不尽なエルフ割りハラスメント起こして揉め事起こしそう

返信する
匿名

パラ構成させたいくせにパラに対する嫌がらせが多すぎるんだよなぁ。
レロで大コケして何も学んでない…
全く成長していない…

返信する
匿名

レグは広範囲スタン技のおかげでパラ構成がまだ息してるわけで……。
ワンパンだらけにしたらゾンビゲーが選択されるのはレギロで学んだだろうに、このエアプ運営ときたら、、、

返信する
匿名

それでも安西は、まるでやる気なし。
あいつDQXのことどう思ってるの?興味ないなら早く辞めちまえよ糞メガネ。

返信する
匿名

会社として、わざとユーザー収束を図ってる感もある。
自然にサービス終了の流れに持っていく計画だとしたら、安西は優秀な働きを見せているのかもしれない。

返信する
匿名

フィールドの輝晶獣狩り(探し?)なんて極一部のゴミニートが張り付いてやってるだけで今はチムフレ誰もやってない模様

あんなんいつ出るのか、取り合いに勝てるのかわからんし、アホみたいな時間かけて成果0とか馬鹿らしくやってられんわ

返信する
匿名

倒せない敵作って実際にほとんどの人が倒せなくてその結果に満足してるのか安西は?
これでみんなが楽しんでいると思ってるのか?

返信する
匿名

運営側は「だって倒されたら悔しい」だからな。
バカかと。エンドだから皆がと言わんが、倒させて楽しませるのが開発側だろが。

返信する
匿名

パラ構成だと1%にも満たない勝率が
デスマスで10%とか20%に上がるとしたら
プレイヤーを楽しませる良いコンテンツだと思う

ゾンビゲーとはいうがレギロガとは印象が違う
デスマスは死を積極的に活かすために作られた職
ガルドドンとデスマスはセットで考えられたのかもしれん

返信する
匿名

お前ちゃんと記事読んだか?
安西はパラ構成を想定してたと書いてあるだろ
ゴリラとデスをセットで考えてたわけないだろ
デス構成は安西にとって想定外なんだよ

返信する
匿名

横だけど
バトル班に優秀な人が居てレギロもガルドドンも安西への報告はパラ構成で報告して、パラ無しゾンビはウルテクみたいに隠しで入れてるんじゃないかと想像

返信する
匿名

仮にそうだとして、曲がりなりにも責任者であるディレクターに対し、虚偽報告、もしくは伝達ミスしてる奴を優秀とは言いません。

返信する
匿名

DQTVでジェム山が輝晶獣のデータ分析してるの観たけどドグドラを2分台で倒すようなガチ廃の構成やタイム出してきてアホかと
スタジオにいる人間も誰一人やったことなくてだんまりだし、無能エアプにもほどがあるわ
輝晶獣といい常闇5、聖守護者、トリニティやら全課金ユーザーの0.1%からせいぜい10%しかやらないコンテンツに無駄な開発力や金使って馬鹿すぎる

返信する
匿名

そういやアストルティア・ナイトでどの像がいくつ交換されたとかって情報無かったよね
クイーンはあったのに、運営推薦枠が全滅したことが気にいらなかったのかな

返信する
匿名

原点回帰って結局パラ構成のことなのか
それなのにパラがやりづらく想定外の戦法が流行りしかも過去に同じ失敗をしていることについてコメントあった?

返信する
匿名

タイムシフトで流し見したけど、いい年したおっさんが雁首揃えて費用と時間かけてあんなクソバトルを流して面白い番組作ったと思ってるなら相当ヤバイわ。
アレみたらガルドドンの調整するの、運営はデスの存在知らなかったんじゃねーのまである。

返信する
匿名

想定外の戦法とか以前にパラは求められる装備やプレイヤースキルが
他職に比べて高すぎるから人気ないって問題を
まずどうにかするべきだと思うんだがね

返信する
匿名

自分のフレも数日前までガルドドンでパラしてたのにすっかり絶望してインしなくなったわ。
今回のパラはレギロの時の戦士みたいだな。
本当にバカじゃないのかここの運営。

返信する

コメントを残す