漫画「僕とロボコ」26巻の表紙がどうみてもドラクエのアレw


 
>>2
平ロボコ【僕とロボコ公式】??
@roboco_hizanapa 『僕とロボコ』26巻 ??5月1日(金曜日)発売??????
超絶クールな書影を大公開????????
みんなお迎えヨロです????????????
 
ダイ大じゃん
 
前の
平ロボコ【僕とロボコ公式】?? @roboco_hizanapa
そして25巻の書影も大公開??
みんなお迎えヨロです??????

 
これダイ大の1巻か?
こんな感じだったよな
 
画力無駄に高いよな
 
ミストバーンの正体は本物の魔王バーン と間違えて覚えてるアホが多すぎる
 
まだやってたんかい ギャグ漫画はそんな長くとアカンよ
 
許可取ってんのかこれ
 
>>28
取ってるだろそら
 
これ元ネタに許可取ってやってる訳だけど大物達に顔売る為とかそういう理由かね?
 
画風とか彩色まで元ネタに近づけてるな
才能の無駄使い
 
週刊誌で26巻もギャグ漫画続けるのは頑張ってるんじゃないか
 
集英社作品ネタなら何やっても許されてるの草 そのうち本宮と画太郎事件みたいならなきゃいいが
 

 
>>27
!?
いいの!?
 
>>38
1巻からして小学館(ドラえもん)だから…
 
中身が話題になったことあるの?
 
ダイはわかるけどそのロボコとか言うのがわかんねぇよ
 
もともと穴埋めでやってた人だし集英社の方針には逆らえないんだろうな
 
ギャグ漫画家って洩れなくメンタルぶっ壊れかねないからそこが心配だわ
 
今のジャンプでONE PIECEの次に連載長いのがこれという事実
 
106:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 21:44:07.24ID:qSxaygS60
表紙だけおもろいパターン
 
113:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 22:02:17.05ID:Zct4GPlC0
やっちまったな
 
118:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 22:25:56.23ID:iwEsBpbO0
>>113
コミックスでは差し替わってる
 

 
>>36
これはちょっと笑った
 
120:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 22:41:23.45ID:NMaBXlSP0
ロボ子はアタリの回とハズレの回がある
空知は安定して面白い
最近のジャンプはギャグのラインナップが強くなってきてるよな
 
121:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 22:42:17.51ID:eOS1A0sp0
ダイ大パロなんて1回もした事なかった気がするけどなぜ突然?
 
123:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 22:55:17.16ID:QGid9V6M0
ダイとかロボコ読んでるキッズ知らんやろ
 
140:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/02(土) 07:58:28.08ID:8zsV93a80
 
138:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/02(土) 07:40:06.58ID:NkMRCVCb0
てか まだ続いてたんだ これすごいな
 
こち亀枠化しつつあるよな
 
 
引用元:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1777635811/
 

エルおじ

表紙のパロディ面白いですよね
中身は読んだことなかったけどワンピースに次ぐ長期連載漫画とは……





ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?





45件のコメント

パクってばかりじゃん、ドラクエみたいにオリジナルを頑張ればいいのに

ドラクエも初っ端の時点でダンジョンズ&ドラゴンズのモロパクリ定期

はいだしょうこお姉さんが生み出したのは化け物なんだよなぁ

知らなかったのかな?普通に上手いらしいよ

「オリジナル(original)」は、「最初のもの(原本や原型)」と、「他にはない独自の(独創的・個性的)」という2つの主な意味を持つ言葉です。

自分で調べてね

適当に日本語を並べたのでは?
そうでないならもう少し日本語を勉強したほうがいいらしい

あやむぬむさおはまのムネオねのむほおはさとおほとのつせとへアカマムルたなモユラいタへ←これもひらがなとカタカナだよ

同じ集英社なら許可取りもできそうだが他社のまで一々許可取りしてんの?

集英社は小学館と同じ一ツ橋グループだし、実質子会社だから大丈夫なんじゃない

マガジンやチャンピオンの作品からは1つもパロってないのがはそのせいか

こういうパロもパロ元を風化させない為には必要だよなと思えてきた
でもちゃんと許可は取れよ

実に初めて知った
子供向け漫画なんて見ないからなあ

Xでは話題になってるけど
まあ知らん人は知らんよな。
とりあえず話題的に遅いよエルおじ

30代40代~にしか分からないようなネタもあるらしいな
つまり少年ジャンプおじさん向けのマンガ

ワンピースがまだ今よりは落ちぶれてなかった頃にはジャンプ買ってたからついでに読んでたな
本文でも言われてるけど当たり外れはあるものの面白いよ

でもまさか長寿枠になるとは思わんかったわ…
今のジャンプどうなっとるねん…

本人がぐちってたけど、コミックあんまうれてない。ギャグマンガはどれもそうじゃないか
2000ねん前後はよかったね

アニメ見たことないのかな?
普通に面白いらしいけど

きっちり許可を得てるのであればこの記事も我々も完全に養分というわけだなw

アニメ版のロボコ担当声優で笑い
コスプレが本人でも笑ったから結構好きだわ

コメントを残す

ちくちく言葉ではなくふわふわ言葉を心がけましょう。ユーモアもない変な人は荒らしと判断されIP BANされる可能性があるので仲良く使ってくださいね。
の項目は必須項目となります。