2:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:43:51.93ID:VVM7yiSx0

『僕とロボコ』26巻
— 平ロボコ【僕とロボコ公式】🦵 (@roboco_hizanapa) April 24, 2026
㊗️5月1日(金曜日)発売‼︎🔥⚔️
超絶クールな書影を大公開😎❣️❣️❣️
みんなお迎えヨロです🥳🥳💖🦵🦵🦵#僕とロボコ#ダイの大冒険#DQ40th#魔王ロボコと勇者ボンド#アバンストラッシュ pic.twitter.com/np0CVjIoJB
4:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:44:15.25ID:VVM7yiSx0
>>2
平ロボコ【僕とロボコ公式】??
@roboco_hizanapa 『僕とロボコ』26巻 ??5月1日(金曜日)発売??????
超絶クールな書影を大公開????????
みんなお迎えヨロです????????????
5:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:44:21.29ID:47LBuZDW0
ダイ大じゃん
7:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:44:36.24ID:VVM7yiSx0
前の
平ロボコ【僕とロボコ公式】?? @roboco_hizanapa
そして25巻の書影も大公開??
みんなお迎えヨロです??????

そして25巻の書影も大公開‼︎
— 平ロボコ【僕とロボコ公式】🦵 (@roboco_hizanapa) February 1, 2026
みんなお迎えヨロです🥳🥳💖#僕とロボコ#あかね噺#あかね噺アニメ化おめでとう🪭 pic.twitter.com/vIhG0lZ7Od
20:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:46:22.36ID:Pg7esG5x0
これダイ大の1巻か?
こんな感じだったよな
23:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:46:50.62ID:47LBuZDW0
画力無駄に高いよな
25:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:47:16.08ID:DbaxHj520
ミストバーンの正体は本物の魔王バーン と間違えて覚えてるアホが多すぎる
26:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:47:25.16ID:sWyy1kuz0
まだやってたんかい ギャグ漫画はそんな長くとアカンよ
28:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:47:36.41ID:slSawyz/0
許可取ってんのかこれ
35:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:48:32.22ID:l3gEec440
>>28
取ってるだろそら
41:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:50:00.94ID:IX0fbBxo0
これ元ネタに許可取ってやってる訳だけど大物達に顔売る為とかそういう理由かね?
43:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:50:58.19ID:47LBuZDW0
画風とか彩色まで元ネタに近づけてるな
才能の無駄使い
44:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:51:29.87ID:M5xmN+jI0
週刊誌で26巻もギャグ漫画続けるのは頑張ってるんじゃないか
66:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 21:02:53.11ID:bpiCgrPF0
集英社作品ネタなら何やっても許されてるの草 そのうち本宮と画太郎事件みたいならなきゃいいが
27:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:47:31.72ID:VVM7yiSx0

❣️超特大膝報🦵🦵❣️
— 平ロボコ【僕とロボコ公式】🦵 (@roboco_hizanapa) March 13, 2025
4月4日(金)発売📖🤩
「#僕とロボコ」21巻の書影を
世界最速で初公開😍
今回は、なんと!なっなんと‼︎‼︎
ロボコ感激です😭😭 😭
みんな、お迎えよろです🥰🥰#名探偵コナン #青山剛昌先生 #許諾済み#感謝感激#真実はいつもひとつ#膝はいつもふたつ#劇場版僕とロボコ… pic.twitter.com/gZAef8SxHc
38:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:48:47.07ID:Fz1CSop30
>>27
!?
いいの!?
69:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 21:04:13.34ID:qer4FVZA0
>>38
1巻からして小学館(ドラえもん)だから…
71:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 21:05:46.19ID:KXrPfaqL0
中身が話題になったことあるの?
76:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 21:09:55.18ID:eOKZw+gud
ダイはわかるけどそのロボコとか言うのがわかんねぇよ
88:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 21:24:15.81ID:7AweNGVO0
もともと穴埋めでやってた人だし集英社の方針には逆らえないんだろうな
96:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 21:34:10.65ID:tLz2PJd20
ギャグ漫画家って洩れなくメンタルぶっ壊れかねないからそこが心配だわ
97:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 21:36:17.27ID:GcneIntd0
今のジャンプでONE PIECEの次に連載長いのがこれという事実
106:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 21:44:07.24ID:qSxaygS60
表紙だけおもろいパターン
113:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 22:02:17.05ID:Zct4GPlC0
やっちまったな
118:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 22:25:56.23ID:iwEsBpbO0
>>113
コミックスでは差し替わってる
36:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 20:48:35.98ID:VVM7yiSx0

『僕とロボコ 』最新19巻📕🎊
— 平ロボコ【僕とロボコ公式】🦵 (@roboco_hizanapa) August 30, 2024
気になる書影を大公開ッッ‼️‼️✨
9月4日(水)発売🤩🤩❣️
みんな、お迎えよろです😎🤞💖#僕とロボコ #ToLOVEる #僕ToROBOこ pic.twitter.com/hDwCPJU1kF
117:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 22:16:17.73ID:EhB9wnNb0
>>36
これはちょっと笑った
120:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 22:41:23.45ID:NMaBXlSP0
ロボ子はアタリの回とハズレの回がある
空知は安定して面白い
最近のジャンプはギャグのラインナップが強くなってきてるよな
121:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 22:42:17.51ID:eOS1A0sp0
ダイ大パロなんて1回もした事なかった気がするけどなぜ突然?
123:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/01(金) 22:55:17.16ID:QGid9V6M0
ダイとかロボコ読んでるキッズ知らんやろ
140:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/02(土) 07:58:28.08ID:8zsV93a80
138:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/02(土) 07:40:06.58ID:NkMRCVCb0
てか まだ続いてたんだ これすごいな
141:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/02(土) 08:16:06.13ID:CQhj1sqG0
こち亀枠化しつつあるよな
引用元:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1777635811/

表紙のパロディ面白いですよね
中身は読んだことなかったけどワンピースに次ぐ長期連載漫画とは……
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)




























ガワ使い回しってドラテンと同じじゃん
これはドラクエのパクリでは?
パクってばかりじゃん、ドラクエみたいにオリジナルを頑張ればいいのに
オリジナル…?
ドラクエも初っ端の時点でダンジョンズ&ドラゴンズのモロパクリ定期
しょうこは?
スプーを生み出したぞ
はいだしょうこお姉さんが生み出したのは化け物なんだよなぁ
アリーナの声優は絵が上手いけどね
へー
知らなかったのかな?普通に上手いらしいよ
堀井さん当時D&Dまで知ってたのかな
「オリジナル(original)」は、「最初のもの(原本や原型)」と、「他にはない独自の(独創的・個性的)」という2つの主な意味を持つ言葉です。
自分で調べてね
つまりパクリってことか
日本語でぉk
日本語では?
証拠は?
ひらがなとカタカナは日本語では?
kawaii←これは英語なの?
適当に日本語を並べたのでは?
そうでないならもう少し日本語を勉強したほうがいいらしい
意味が通らないのに日本語なの?
それは日本語では?
あやむぬむさおはまのムネオねのむほおはさとおほとのつせとへアカマムルたなモユラいタへ←これもひらがなとカタカナだよ
同じ集英社なら許可取りもできそうだが他社のまで一々許可取りしてんの?
集英社は小学館と同じ一ツ橋グループだし、実質子会社だから大丈夫なんじゃない
マガジンやチャンピオンの作品からは1つもパロってないのがはそのせいか
こういうパロもパロ元を風化させない為には必要だよなと思えてきた
でもちゃんと許可は取れよ
実に初めて知った
子供向け漫画なんて見ないからなあ
Xでは話題になってるけど
まあ知らん人は知らんよな。
とりあえず話題的に遅いよエルおじ
エルおじが早かった試しなんてないのでは?
30代40代~にしか分からないようなネタもあるらしいな
つまり少年ジャンプおじさん向けのマンガ
アークザラッドII思い出した
ワンピースがまだ今よりは落ちぶれてなかった頃にはジャンプ買ってたからついでに読んでたな
本文でも言われてるけど当たり外れはあるものの面白いよ
でもまさか長寿枠になるとは思わんかったわ…
今のジャンプどうなっとるねん…
面白いくて人気があるから続いているのでは?
面白くなくても続く例があるからなんとも
しょうこは?
このゲーム
本人がぐちってたけど、コミックあんまうれてない。ギャグマンガはどれもそうじゃないか
2000ねん前後はよかったね
アニメは面白かったけど原作は微妙なのかな?
アニメ見たことないのかな?
普通に面白いらしいけど
読解力もっとつけてどうぞ
哀しいなぁ…
きっちり許可を得てるのであればこの記事も我々も完全に養分というわけだなw
2期やって欲しい
アニメ版のロボコ担当声優で笑い
コスプレが本人でも笑ったから結構好きだわ