533:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:35:10.82 ID:zKeeyzbG0
ストーリーどころか新ボスも用意できなくなってるじゃねーか
550:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:39:37.58 ID:964JeXVA0
でもシドー、エルギオスだけはないよなマジで
両方プレイヤーキャラで既に戦ってるわけだし
せめて使い回すにしてもゾーマかデスピサロだわ
両方プレイヤーキャラで既に戦ってるわけだし
せめて使い回すにしてもゾーマかデスピサロだわ
551:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:40:08.51 ID:YU8UgjMH0
同じ使いまわしのりゅうおうは割と盛り上がってたのに今回はyoutubeも批判コメばっかで冷えっ冷えだな
555:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:41:34.53 ID:FYPH37Bo0
シドー登場は4回目だから新鮮味がなさすぎる
630:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:12:16.64 ID:/BgxYV7sH
これTV出てる奴もさぁ
使いまわしですやん!くらい言えよ
無理やりヨイショしやがって
使いまわしですやん!くらい言えよ
無理やりヨイショしやがって
636:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:16:49.57 ID:964JeXVA0
>>630
みんなのコメントは願望も込みだからね!?って言ってて流石にうおってなったわ
みんなのコメントは願望も込みだからね!?って言ってて流石にうおってなったわ
637:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:17:20.31 ID:YU8UgjMH0
ver8でサ終予定だから新宿敵は後2回しかないぞ
つまりオルゴとかラプソーン出したらナンバリング途切れて見栄え悪くなるから1~5で奇麗に収まるように後はゾーマとデスピサロしか出さないぞ
つまりオルゴとかラプソーン出したらナンバリング途切れて見栄え悪くなるから1~5で奇麗に収まるように後はゾーマとデスピサロしか出さないぞ
638:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:18:28.29 ID:mP/hN/LF0
>>637
間違いないな
間違いないな
639:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:18:43.84 ID:BFdTr6+B0
>>637
サ終のソースは?
サ終のソースは?
640:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:20:11.01 ID:XxoKbFAu0
ス終した後もボス追加はあるんだろうけど
使い回しばかりじゃ未来はないわな
使い回しばかりじゃ未来はないわな
727:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 23:45:40.49 ID:QcBjhMdn0
宿敵シドーうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
破界編シドーうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
学園シドーうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
熱血シドーうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
破界編シドーうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
学園シドーうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
熱血シドーうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
758:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 00:46:02.22 ID:yWpDBlCS0
モデルやモーションの使い回しはドラクエ作品間では普通にやってるぞ
使い回しすぎて新作でも新作に見えない
使い回しすぎて新作でも新作に見えない
894:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 09:58:10.20 ID:KCk6JFIt0
新規モンスターは1バージョンに1匹までが限界やぞ
今回はコインボスでヘルクラウダーという新規モンスターを作った
だから伝説の宿敵は使い回すしかなかったんやで
今回はコインボスでヘルクラウダーという新規モンスターを作った
だから伝説の宿敵は使い回すしかなかったんやで
895:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 10:04:04.33 ID:5Sbismqe0
>>894
高グラのゲームでもないのに、流石におかしいだろ・・・
高グラのゲームでもないのに、流石におかしいだろ・・・
923:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 11:17:46.28 ID:B2Gq+w4L0
>>895
DX9世代の開発機って生産性低いのよ
メモリリソース?何それ美味しいの?状態だから
いちいち動かしてみてはボトルネックを探ってその都度プログラムや処理ルーチンに修正を加える必要がある
対して現行のDX11~12世代の開発機はプログラムの設計図を書く時点で
メモリリソースをどこにどれだけ割り振るか指定する必要があるから
設計段階である程度のボトルネック解消を見込めるという無駄の出にくい構図になってんの
あとDX9はCPUの複数コアを使ってのマルチスレッド処理がほとんどできなくて
そもそもボトルネックを発生させやすい性質を持ってるからますます生産効率が低くなるというわけ
DX9世代の開発機って生産性低いのよ
メモリリソース?何それ美味しいの?状態だから
いちいち動かしてみてはボトルネックを探ってその都度プログラムや処理ルーチンに修正を加える必要がある
対して現行のDX11~12世代の開発機はプログラムの設計図を書く時点で
メモリリソースをどこにどれだけ割り振るか指定する必要があるから
設計段階である程度のボトルネック解消を見込めるという無駄の出にくい構図になってんの
あとDX9はCPUの複数コアを使ってのマルチスレッド処理がほとんどできなくて
そもそもボトルネックを発生させやすい性質を持ってるからますます生産効率が低くなるというわけ
904:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 10:17:56.06 ID:FAM8ABGs0
わざわざ名前伏せ字にして引っ張ったら
、使い回しのシドーでコメント欄大荒れしててワロタ
これぞまさに人狼だろwww
、使い回しのシドーでコメント欄大荒れしててワロタ
これぞまさに人狼だろwww
961:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 12:18:22.27 ID:B2Gq+w4L0
今回のDQXTVは最初から
「プチ情報コーナーがあります」
みたいに書かれてたから
たいしたことない内容だろうなってのはある程度分かってたで
「プチ情報コーナーがあります」
みたいに書かれてたから
たいしたことない内容だろうなってのはある程度分かってたで
1:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 09:02:54.30 ID:qAUqvBsz0
隣のFF14が海外で大改修やコンテンツの充実の発表をした横で、DQXのショボすぎる発表
(竜王再演、パニガルムフィーバー再演、天獄フィーバー再演、シドー使い回し)でユーザーを激怒させているのであった
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/477909/
内容がうすいなら無理に放送しないでほしい
サ終だなんだとSNSで騒がれてるこの重要な時期にゲストの近況やプレイイベントなどどうでもよくないですか
プレイヤーがどういう気持ち心情でいるかは運営もじゅうぶんすぎるくらい分かっているはずなのに何事もないかの如くいつも通り、なんならいつも以下のうすい内容に驚きをとおりこして悲しくなりました
v8以降どうなるのかどうするつもりなのか、多くのプレイヤーが心配しています今回の放送ではてっきり今後の展開展望等のコメントが多数あると思っていましたがほぼ何もないとはいったいどういうつもりなんでしょうか
10運営はプレイヤーを拒絶する方針で仮初の平和を保っているように見えますがもはやそんな時期ではないと思います
プレイヤーが聞きたいこと思っていること、運営の、安西さんの伝えたいこと逃げずに真摯におはなしください言葉は下手でもかまいません
次回の放送は重要です、今回の様なことにはならないようお願いします
(竜王再演、パニガルムフィーバー再演、天獄フィーバー再演、シドー使い回し)でユーザーを激怒させているのであった
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/477909/
内容がうすいなら無理に放送しないでほしい
サ終だなんだとSNSで騒がれてるこの重要な時期にゲストの近況やプレイイベントなどどうでもよくないですか
プレイヤーがどういう気持ち心情でいるかは運営もじゅうぶんすぎるくらい分かっているはずなのに何事もないかの如くいつも通り、なんならいつも以下のうすい内容に驚きをとおりこして悲しくなりました
v8以降どうなるのかどうするつもりなのか、多くのプレイヤーが心配しています今回の放送ではてっきり今後の展開展望等のコメントが多数あると思っていましたがほぼ何もないとはいったいどういうつもりなんでしょうか
10運営はプレイヤーを拒絶する方針で仮初の平和を保っているように見えますがもはやそんな時期ではないと思います
プレイヤーが聞きたいこと思っていること、運営の、安西さんの伝えたいこと逃げずに真摯におはなしください言葉は下手でもかまいません
次回の放送は重要です、今回の様なことにはならないようお願いします
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/477910/
DQXTVお疲れ様です。新たな伝説の宿敵なのですがシドーということで正直期待外れ感すごいです。
ネタバレ注意↓↓↓
過去にアスフェルド学園のラスボス、破壊篇ラスボスとして登場していましたよね?厳密には両者ともシドーでないですがさすがに使い回し酷すぎでは?
これで3回目になりますね。ストーリーでもイベントでも例えばガナン帝国の三将軍とかアスタルジアなり7.5ストーリーだったりクリスマスイベントだったりと頻繁に登場してて使い回しが多すぎでは無いですか?
コスト削減なのかもしれませんがこうも頻繁に使い回しされるとさすがに面白くないですし飽きるのでラプソーンハーゴン、ニズセルファ等と戦いたいです。
大変なのは重々承知していますがよろしくお願いします。
3:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 09:09:33.68 ID:PCTWZgg+0
今回の目玉コンテンツの一つに位置付けられていた歴代ラスボスと戦えるやつがシドーと発表されてあーあ、と思ったな
提案にも書かれてるけど同じ敵で3回使い回して扱いが雑なのと新しく敵のモデルを作る予算も回せないんだなってな
提案にも書かれてるけど同じ敵で3回使い回して扱いが雑なのと新しく敵のモデルを作る予算も回せないんだなってな
9:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 09:27:10.65 ID:HUc1hIcC0
まあ今期はこれが目玉まであったから
ミルドラースも出てきて期待値も上がってるところに使い回しボスってのはね
ミルドラースも出てきて期待値も上がってるところに使い回しボスってのはね
10:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 10:00:05.80 ID:2BgBIdn4d
DQ13オンラインの発表くるかな
55:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 20:47:11.40 ID:MyoL9b9k0
>>10
素材が何もないでしょ
・鳥山明氏のイラストない
・すぎやま氏の音楽ない
・何よりシナリオがない
次回作も成田のプレイヤー侮蔑罵倒整合性皆無シナリオだったら、
いい加減見限られて誰も買わないだろう
素材が何もないでしょ
・鳥山明氏のイラストない
・すぎやま氏の音楽ない
・何よりシナリオがない
次回作も成田のプレイヤー侮蔑罵倒整合性皆無シナリオだったら、
いい加減見限られて誰も買わないだろう
12:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 10:28:14.85 ID:+bAHLEHs0
毎日普通に同盟で戦えるシドー
楽しんでいこうや!
楽しんでいこうや!
16:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 10:40:04.58 ID:zI0TH8fD0
来月、v8あるんだからそんな濃いのがあるわけ無いだろ。まあ、シドーは
もう良いよと思うけどwマガシドーでも来ればまだなー
もう良いよと思うけどwマガシドーでも来ればまだなー
17:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 10:43:34.65 ID:jRpb52VN0
濃い情報はいつも2週間くらい前だろ
21:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 11:17:53.06 ID:dnNzC8ET0
来月最終バージョンならその情報出せばよかったんじゃね
22:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 11:49:01.46 ID:40POwepR0
初めからプチ情報コーナーって名言してるのにバージョン8の情報が来るわけないだろ
アホなのか
アホなのか
26:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 12:25:02.80 ID:amufvvii0
FF14→第二の新生
DQ10→使い回しの連続
どうしてこうなった
DQ10→使い回しの連続
どうしてこうなった
32:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 13:19:25.39 ID:gB7MHTVj0
マジレスすると昨日の放送は情報回ではかったからな
引用元:https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778716974/https://egg.5ch.io/test/read.cgi/dqo/1778550158/

4度目だからシドー
伝説の宿敵たちにシドー実装でドラテンに“シドー四天王”が揃うw
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)

























マジで先がないよな、このゲーム
予算がないんだろ
終焉が見えたゲームだから、当たり前だが
空気が読めないのか、コスト的にキツイのか分からんが今の状況で使い回しは荒れるやろ。
一部のプレイヤーしかやらんし人も居ないし無駄な金使えんやろ
ここでちょっとがんばって新ボス出しとけばス終の不安を払拭できたのに
ほんとバカだよな
運営があきらめている感が伝わってくる。
いっそ公式TVで予算なくて使いまわしでごめんなさいくらい言ったらまだマシだった
全然ごめんなさいではないですけど
やる気が見えないし頑張っていますって言うのやめてほしいんだけどメガネよぉ
別にシドーでもいいけど、何か説明が欲しかった。なぜシドーなのか。背景が凝ってるとかどうでもいいです。
新生すれば良かったのに
シドーは特に印象悪いよね
学園で最初に消費さえしてなければまだマシだった
初めてシドーだから驚いたけど、学園はやっぱ
学園オリジナルのボスでよかったと思う
発売初期からこういう荒れ方してるのに
何も学んでないな…
BGMの時点で100%流用だからね
オルゴデミーラみたいに完全に個人用の曲まで平然と使い回すあまり節操無さすぎる
予算が無いにしてもまだゾーマとかデスピサロのが全然マシだったのにな
見てる方も何回も使ってる流石にシドーはないだろって思ってるとこに、
コメントで予想させてたあいつもかなりヤバい
ミルドラースからどんだけ時間経ってると思ってんだよ…
次のへんげのつえイベントは、プレーヤーが全員シドーに変身だろう
ドラゴンクエストでは色違いは別個体ってことを知らない人が多すぎる
そういう事言ってるんじゃないだろ
アスペか?
それはあなたでは?
これは紛うことなきアスペ
ドラクエ1の時代は半導体高かったからね…
今のドラクエ10をファミコンカセットに入れようとしたら1本400億円になるよ
しょうこは?
なかがわ
はいだでは?
それもあってる
色違い手抜きの多さはDQシリーズの伝統芸ではあるけど新しさを求められるネトゲにおいては悪手でしかない
特にス終が発表されてその先はどうなるの!?ってなってる中にこの手抜きだからそらお察しモードで荒れても仕方ない
安西がプレイヤー目線に立てないのがもう致命的
開発の部下なんかこうなるよなぁって笑ってるだろw
全部同じじゃないですか
元ネタは色すら同じだったそうなんで
色だけでも変えてるドラテンの方がバリエーションが豊富なようだ
もっとよく見ろ!
破壊編のシドーより強化されてくるですかね?今だと破壊編のシドーは4人でも倒せるので、そのまま出てくるとあっさりと終わってしまうです…
エルおじ上手いwww!
これなら日課ボス強化して一斉に襲いかかるイベントの方がマシだわ
最初から使いまわしですって言ってほしい
潔さをみせてくれ運営さん
いちいち溜めないでほしい
使いまわしでもいいけどさぁ
1匹だけ出してドヤるのやめてほしいわ
使いまわしならシドー・ゾーマ・デスピサロの3種類くらい一気に出せよ
ここまでくるとシロアリやカメムシみたいな特定の時期になると湧く害虫みたいだな
文句言うならお前らが作れよ
運営だってバトルだけを作ってるんじゃなくて他のコンテンツも作るんだから大変なのわからないの?
それが仕事だろ
嫌なら辞めろ
喜んでるプレイヤーの方が多い
嫌ならやめろは覇権ゲーやってる奴が言えるセリフw
珍しくそう思うが多いから、喜んでないプレイヤーの方が多いんだよなぁ…
喜んでないプレイヤーを辞めさせれば
喜んでるプレイヤーの方が多い状態に戻るよ!
雑に元スレの方の賛成を消したら、数十人しか残らないんだよなぁ…
今続けてるプレーヤーはフレンドとの繋がりで続けてるだけで運営のテコ入れには不満持ってる奴が大半だろ
過去にあなたが言われた言葉を相手にぶつけないでくださいね
盲信者ばっかだもんね
妄信者しか残ってないからス終すると言えるもんな
「次のコインボスは真・アトラスですw」
椿「え〜!!すご〜い!!予想出来なかった〜!!」
「シドーです」
「え〜!!すご〜い(笑) 予想出来なかった〜!!」
真災厄の王の骨格でシドーを作ってくれる
そう思っていた時期がありました遠い昔に
不満ならやめろ。代わりはいくらでもいる。
殿様気取りはできないよ。
もちょっと頭使おうね。おじいちゃん
実際かなりやめてるだろう
職場で同じ言葉を上司に言われたのですか?
令和でそれを言ってしまったら終わるけどね
だからこのコンテンツが終わろうとしてるんですよね
仕事に不満なんて、それはお前がそれまで努力してこなかった結果ですよ。責任転換はやめろ。
仕事は金を貰ってやることですよ!それをゲームなどと天秤にかけない方がいい。
いくらでも…?
一晩のアクティブ10万人
言っとくけど「日本のみ」で毎晩10万人だからね!?
水を差すようで悪いけど、特定の時間帯のログイン”キャラクター”(便利ツールでのログインも含む)の計測だから実質的な同接は1〜2万人程度だからね
10万人発言真に受けちゃってお花畑だことw
そんな発言あった?
今更勝手に補足するけど、DQXTVの視聴者数とか街・サーバー・マッチングの過疎具合とかバザーの出品数/価格(例:染色花)とかの肌感を適当にAIに投げたら平均的なMMOの傾向と照らし合わせておおよそ同接2万人前後の回答に落ち着くよ
毎晩の同接が10万ならMMOとして異常に多いし、そこまで好評なら安西SRだって続けたがっているのにス終なんてネガティブな決断はしない、そしてスクエニも絶対にさせない
ス終の理由に「世界観を広げ過ぎたから」なんてのもあるけどそれも通じない、何故ならFF14だって状況は同じでありながら次があるから
よって毎晩10万人という数字の正体は、ツールなどのログインを含めた総合的な数字と捉えることが出来る、これなら公式の嘘にもならない(企業ならこれくらいの数字のマジックは当たり前に使う)
そういう計算じゃないと到底同接10万人なんか行かないってことでしょ
ログイン中はツールのインゲームに関する機能は使えないから全然理屈は通る
そういう計算じゃないとって、そんなのあなたの願望じゃん。負けを認めたくないのかい?
じゃあなんで同接10万もいてス終なの?
いつから勝ち負けの話になったん?
頭悪いと物事をグラデーションで見れずに白か黒でしか見れないよな?かわいそうに
勝ってる証拠は?
証拠は?
一晩10万人
ツールや広場なら公式の嘘にもならないからね
企業ならこれくらいの数字のマジックは当たり前に使う
本当に同接10万ならス終なんて経営陣が絶対に許さないし
SRも続けたがっているのにネガティブな決断をする意味がない
それはあなたの妄想では?
ホリーさんが10万人と言ってたらしいけど
どっちが妄想だよw笑っちゃったわ
今まで散々適当発言してるのになぁ
やっぱ人間って自分が信じたい事だけ信じるんだね
特にホリー神の盲信者なら絶対信じるよなw
十万人発言が正しいって証拠は?
なんで10万もいるのに使い回ししかできないん?
その10万人も使いまわしだから。
人気なキャラは使い回せばええやん。
それ言うならFFちゃんはクラウド、セフィロスを何年言ってるんや。
同じ作品に何度も出したりはしてないんだよなぁ…
日本の人口何人居ると思ってんだwwww
10万とか誇れる数字じゃないだろ
糞老害
10万でダメなら、FF47はどうなんだよ、
ちょっと待て
どんだけ未来の話だよww
150年後のFF47、激減した日本人を10万人集めたら誇っていいだろう
500年後のDQ44で追い抜くのは大変だぞぉ
このペースだとそこまでいっても44まで出なさそうなんだよなぁ…
ドラテン内のラスボスすら色や細部変えただけのコンパチキャラ普通に出てるの異常だと思う
過去ナンバリングのラスボスで同じことやり出しかねないのがドラテン
まぁ星ドラ辺りはやってた気がするし、そのナンバリングでもデスピサロやニズゼルファには色変えただけのボスいるんだけど
使い回しそのものを否定するつもりはないけど、運営は使い回しをやりすぎなんだよね
これまでのドラクエも色違いの使い回しはあったけど、それは新しい敵と混ざりながら出てくるから受け入れられているだけで
色違いの使い回ししか出てこないゲームはギャグでしかないんだよね
これは頻度の問題なんだ
それに気付かないという事は運営にゲームプレイヤーは存在しないことを示している
はいはいベホマベホマとみんな空気読んでDQTVでも誰も言わんかったな
本来なら「体の造形がほぼ全く同じで体色だけ違って血縁関係も無い個体」がワンサカいるのも生物学的におかしいけどね
初期ナンバリングのボスは量産型とか兄弟とか理由つけられてはいたけど
なんで生物学に当てはめちゃったの?
サービス終了が決まってるからこれからモデリングとか開発する必要がないからでは?
だからストーリーもパラレル使い回しなんでしょ?
まだです!
実際やってみたら凄い仕掛けあるかもよ?
無かったら広場で暴れようかな
なんと、床範囲が大量にあります
シドー実装の時点で凄いけどね
凄いよな
こんなに使い回すのが許されると思ってるなんて
色違いは別個体では?
色違いじゃない使い回しもあるのでは?
もうver8で終わるんだからインフレしまくりの調整ガバガバにしていいから最後に新技、新スキル追加くらいした方がいい
ver7の週課増やしました!だけで萎えて休止2年だわ
さすがに途中でマガシドーに変身はあるでしょ
そのままだったら、破界篇と同じじゃん
熱血の要素で枕投げが加わるんでしょ
FCでは眠り攻撃してきたし
耐性無視の強制全員睡眠→枕投げでランダムに2,3名起こして1分間戦闘するんだよ
開発の事情ばかりだからもう辞めてしまえば
なんか新しいの出した方がいいんだろうけどいいの思い浮かばねえなあ、、、予算も少ないし、ああ、もうめんどくせっ、色違いでいいや!ってかんじじゃないの
別に使い回しが今に始まった事じゃないじゃん。ストーリー中の中ボスなんて
ほぼほぼ色違いの使い回しだったしね。あ、またかって程度にしか思わんw
どうせ使い回すんなら
創絶ちゃんを
使い回してほしい
デザイン的にはわかるけどついこないだ出たばかりのラスボス使い回すのも大概不味いぞwww
スラミィに描いて貰えばいいのでは?
生放送とかで
おねえさんの描いたようなスプーが出てきたらどうするんですか!
それでも笑いに変えられる分まだマシだと思うよ
本人は真剣に描いていると思うけど
しょうこは?
シドーはセブンファミマローソンみたいで可愛い
???
緑ファミマ
青ローソン
赤セブン
ドラテンとコンビニとコラボして欲しい
お、おお…
ドラクエの国内人気からして可能性はあると思うけど
やっぱアスペだろこいつ
あなたは一度眼を閉じて胸に手を当てて落ち着いたほうがいいと思うけど
それすんのはそっちの方だろ
あっちゃこっちゃでそれは願望だの妄想だのいってる癖して、自分自身が妄想と願望の塊じゃねぇかよ
それすんのはお前の方だろ
あっちゃこっちゃでそれは願望だの妄想だのいってる癖して、自分自身が妄想と願望の塊じゃねぇかよ
2026/05/17 12:51これに対して2026/05/17 15:49これだけで返す奴の何処がまともなんだよ
それはあなたでは?
他人に対する侮辱かな?
自分はされると嫌なくせに、自分からはするんだな
あなたが絡んできたのでは?
2026/05/17 12:51これに対して2026/05/17 15:49これだけで返す奴の何処がまともなんだよ
絡まれたらやっていいとはならんだろw
実際コラボしてたよ
でも突っ込みたいのはそっちじゃない…
証拠は?
俺の感情の話なのに証拠も糞もあるかよ
上からサービス終了が決まってるんだろ?
証拠は?
そうでも考えなきゃこんな事になり得ない
そうでも考えなきゃって、そんなのあなたの願望じゃん。負けを認めたくないのかい?
願望ではなく現実だろ
サービス終了は現実なの?
現実ではなく願望では?
意味わかんなくて草
そう考えなきゃス終やサ終になり得ないってことだろw
勝ち負けだったら最初から負け認めてる文だろw
それはあなたの願望では?
願望ならメインストーリーの提供が終わるのも願望なのかい?
サービス終了は願望では?
読解力皆無なんだから会話すんなよ
お前上にもいたよな?w願望願望って思考放棄したうえ同じことしか言えないのかい?
こう考えた方が自然だよね〜って話に「それはあなたの”願望”」って言ってみたところでどっちが根拠のない戯言に願望抱いてるの?って話。
普段から思考停止して何も考えてないのかい?
お前上にもいたよな?願望願望って思考放棄したうえ同じことしか言えないのかよw
普段から思考停止して何も考えてないだろ!w
お前上にもいたよなw願望願望って思考放棄したうえ同じことしか言えないのかよww
普段から思考停止で何も考えてないだろ!w
なんじゃこりゃ
すぐ表示されるやつとされないやつの差が明言されてないから起こる現象やで
こんなのにすら予算使えないっていうことは
バージョン8はさらに低予算なんだろうな
せっかくの完結編なのに
V8が大ヒットしたらいいのでは?
最終章でフレも帰ってくるって言ってる人がいるらしいし
らしいとか老害の妄想で草
焦ってレス返してんのバレバレだぞ老害
妄想をしているのはあなたでは?
大ヒットしたらいいとか言う願望抱いててる癖に何他人に願望云々言ってんだよタコ
完結編というより今までの没ネタの在庫一掃セールのような気がする
使い回しじゃなくてドラクエでは昔から色違いは別個体だからね
そんなことも知らない人が文句を言わないで欲しい
そうだとしても色違いじゃない奴は使いまわしでは?
だから、色違いは別個体、おわかり?
別個体だが同じ存在だろ
色違いじゃない奴も別個体なの?
老害が出張してきてて草
さっさと大好きな糞10プレイしましょうねwwww
どうせニートで時間は余ってんだろwwww
なんで10万もいるのにメインストーリーが終了させられるの?
どちらかが妄想なんよ
ホリーさんは10万人いると言っていたのでは?
荒れに大荒れで草
やっぱドラクエはこうじゃないとなぁ!?w
少なくともFF11ほど延命はされないと思う
やっぱり質も創失してて草
こんなん10人中10人が使い回しって思うだろうし運営側もそんな事わかった上でリリースしてるんだろ
しかもver8に工数かけてるんでみたいな弁明すら0って清々しい程プレイヤーを舐めてる
色違いは別個体だから使い回しではないのでは?
素材そのままの同色が使いまわされてるだろ
音楽も聴き飽きた使い回し
苦し紛れに背景見てとか言ってんのマジで惨めすぎて見てられんかった
それは別個体
グラもモーションも同じだから同個体だろ
色違いじゃないのも別個体なの?
10万人の国民はシドー登場で嬉しいと思っているらしいけど、そんなに嫌なら辞めたらいいのでは?
らしい?またらしいかよ確かな情報持ってこいよ
妄想老害ジジイ 爆笑
十万人(73人)
DQ11くらいのグラで
DQ10の後継オンラインMMOはよう
ここで妄言、願望垂れてる奴がたくさんいるから今のドラテンが置かれてる現状って事に何故気が付かないのか…
流石盲信者だな