1:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 21:27:39.93 ID:ETliZmwv0
アリなのか?
2:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 21:28:57.16 ID:O/w5n8zR0
今だけは絶対にナシ、ver8のオールインワン出てから(´・ω・`)
3:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 21:30:08.48 ID:QShrTDRg0
あり
買いたい時が買い時
遊びたい思いを我慢してもストレスが溜まるだけ
買いたい時が買い時
遊びたい思いを我慢してもストレスが溜まるだけ
4:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 21:33:04.90 ID:3xN8pCH40
体験版あるだろ
5:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 21:34:18.20 ID:Rd16TQes0
1-7のセールが終わったのでとりあえず体験版で今すぐ始めてみて
ログインキャンペーンで20日分スタンプあつめるんだ
ログインキャンペーンで20日分スタンプあつめるんだ
6:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 21:34:49.32 ID:B7TbxrjO0
あと3年もすればメインシナリオ完結するぞ
7:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 21:35:06.50 ID:FjHnS/lM0
オフライン版じゃないの?
8:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 21:35:56.96 ID:ftl3Nqjj0
数年くらい離れると復帰してもアクセ作るのダルすぎてもういいやってなる
野良で人が全く集まらん
野良で人が全く集まらん
9:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 21:35:58.91 ID:ofxeN7MZ0
アリ寄りのナシ
10:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 21:39:08.07 ID:ftl3Nqjj0
いまアクセ何増えてんのかなって思って調べたら魔犬仮面の上位出ててうわぁって思った
11:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 21:40:12.57 ID:VA8f+Mdt0
あの中途半端なオフライン版って何だったんだろうな
12:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 21:41:14.43 ID:BZQKLxyi0
ないなっ!
13:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 21:44:35.53 ID:D7b6RX/M0
オフライン版やってるけど
話は面白いなって思えた
でも全体的に長すぎるよなぁ、素材集め面倒くさいし
話は面白いなって思えた
でも全体的に長すぎるよなぁ、素材集め面倒くさいし
14:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 21:59:26.07 ID:MSFMdfbT0
オフ版ってなんか序盤のバージョンいくつかまでしか入ってないとか聞いたけど次とか出るんかね
いつやればいいんだよ(´・ω・`)
いつやればいいんだよ(´・ω・`)
15:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 22:03:28.84 ID:gUbzBW/s0
オフラインは1、2しかないな
3からはオンラインですればいい
3からはオンラインですればいい
16:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 22:07:02.86 ID:zblzn6f6M
最後まで遊ぶことはないだろから
今買って最初のオンライン無料期間に
ver2クリアまでやって
そのまま引退しろ
今買って最初のオンライン無料期間に
ver2クリアまでやって
そのまま引退しろ
17:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 22:07:48.82 ID:KqccFS8/M
体験版遊んで面白ければ本編買えばいいんじゃね
18:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 22:09:49.71 ID:RLSC4a7x0
やめとけ
何でも金で解決する世界だぞ
今から始めても惨めになるだけだぞ
何でも金で解決する世界だぞ
今から始めても惨めになるだけだぞ
19:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 22:13:23.50 ID:HJ6ooTXkM
おまえは今まで自分が何をするかをママに決めてもらって生きてきたのか?
20:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 22:37:29.67 ID:84MKpdZB0
>>19
そうだけど?
そうだけど?
22:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 22:45:46.63 ID:u2YszdAw0
ドラクエのオンラインも新作作ってるんじゃねーの
ちょうどFF11の拡張が終わってFF14始まったし
ちょうどFF11の拡張が終わってFF14始まったし
34:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/19(火) 03:06:07.86 ID:DjrzwPMn0
>>22
これの可能性がありうるんだよな
今からDQ10始めることに関係はあまりないけど5/27のDQ40周年のドラクエの日放送見てからでいいようなきもする
これの可能性がありうるんだよな
今からDQ10始めることに関係はあまりないけど5/27のDQ40周年のドラクエの日放送見てからでいいようなきもする
23:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 22:50:45.63 ID:YzRp2w0i0
まず体験版やって合いそうならかな
6月25日にバージョン8発売だからもし買うならその時に出るオールインパケが良いとは思う
6月25日にバージョン8発売だからもし買うならその時に出るオールインパケが良いとは思う
24:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 23:08:12.47 ID:V25G4u7v0
なんだかんんだで結構面白い
25:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 23:15:19.69 ID:REYlywWUH
今から体験版はアリ
そしてver8出たらオールインワンを買う
ちなみに今ログインボーナスやってるから体験版でも押してもらえる
体験版では貰えないがオールインワン登録したら貰える
そしてver8出たらオールインワンを買う
ちなみに今ログインボーナスやってるから体験版でも押してもらえる
体験版では貰えないがオールインワン登録したら貰える
26:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 23:15:57.56 ID:/GAGw0fB0
魔法ゲー過ぎて糞
27:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 23:24:09.19 ID:JK//vMVz0
やってた頃はなんか毎日ソシャゲやってるみたいな感覚になるゲーム性で疲れるからやめたわ
デイリー、ウィークリー、マンスリークエストを日々こなすだけ、追加されるのは迷宮にぶち込まれたコインボスとかな
デイリー、ウィークリー、マンスリークエストを日々こなすだけ、追加されるのは迷宮にぶち込まれたコインボスとかな
28:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/18(月) 23:42:03.37 ID:5tpRfSD+0
無し寄りの無し
29:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/19(火) 00:02:51.40 ID:/Wr0B3ap0
中華ゲーやった後だとグラフィックしょぼすぎて笑っちゃうぞ
演出とかも酷いし
演出とかも酷いし
30:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/19(火) 00:14:25.06 ID:IeEiGMj6M
有りだよ
4までやれる
ただつまらんけどね
テンオフ買うよりはマシ程度
4までやれる
ただつまらんけどね
テンオフ買うよりはマシ程度
31:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/19(火) 00:18:56.12 ID:b8D/80ID0
これまだ相撲要素残ってんの?
32:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/19(火) 00:57:15.28 ID:jvEUGhNha
ねーわ
出会い厨のおっさんとオバサンの巣窟やで
好きなら別にいいけどな
出会い厨のおっさんとオバサンの巣窟やで
好きなら別にいいけどな
33:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/19(火) 01:44:53.98 ID:Lv54qsYcd
そこそこやってたけどほんまやめれてよかった
初期は楽しめたけど長くMMOなんてやるもんじゃねーや
初期は楽しめたけど長くMMOなんてやるもんじゃねーや
35:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/19(火) 03:07:37.06 ID:zSQefIMV0
FF14やれ
36:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/19(火) 03:20:11.73
前に5年ぐらいめっちゃやったけどバトルするのとその準備の面倒臭さが限界突破してから辞めたな
元々面倒臭いゲームではあったが後のアプデで技が増え過ぎてそのコマンド選択に忙しくて
キャラのステータスのアイコン表示もゴチャゴチャして見辛いからこの神経を使うのに疲れて
バトルに挑む装備を揃えるのはインフレする一方だから金策に時間が掛かるようになったりでな
元々面倒臭いゲームではあったが後のアプデで技が増え過ぎてそのコマンド選択に忙しくて
キャラのステータスのアイコン表示もゴチャゴチャして見辛いからこの神経を使うのに疲れて
バトルに挑む装備を揃えるのはインフレする一方だから金策に時間が掛かるようになったりでな
39:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/19(火) 04:35:28.99 ID:La8QQH030
>>36
今では、ウィンドウに表示される数が増えて、並び替えもできるとはいえ
ターン制じゃないし、立ち位置も考えないといけないから、落ち着いて戦いたいという人とは相性が悪いわな
今では、ウィンドウに表示される数が増えて、並び替えもできるとはいえ
ターン制じゃないし、立ち位置も考えないといけないから、落ち着いて戦いたいという人とは相性が悪いわな
37:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/19(火) 03:22:07.96 ID:+RPJBts10
体験版スタートなら完結に向けてちょうどいいのでは
完結したFF11を1人でやりたかったみたいな話も結構あったし
完結したFF11を1人でやりたかったみたいな話も結構あったし
引用元:https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779107259/
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
























あと2年で終わるよ
おまえの人生がか?
ストーリーがな
現在活気失いつつあるから最盛期は味わえないけど
それでもいいなら仲間が増えるのは歓迎です
とあるナンバリングが絡んできたから歴代シリーズやってきた人は是非プレイしていただきたい
ひとりでも遊べます
ナシ
みずみずしくておいしい
彅
?
ストーリーを追うのかアストルティアに住み着くのか。
住み着くなら金策と予習くらいは努力できる人でないとね。
まるすけさんのようにならなければアリ
そうなんだ
アリだー!!
ザナラーンのF.A.T.E?
ナナモ様可愛い〜シコシコ
興味あるなら体験版あるんだから始めてみりゃいいだけの話だけどね
ネットで人に聞くような程度の興味なら始めなくてもいい
コンテンツが飽和した時代。ちゃんと視野を広げてみれば
他人がなんと言おうと自分はコレやりたいんだ!っていうモノがいくらでもでてくるよ
ああいうのはファッションで聞いてるだけのファッションゲーマー(笑)
ストーリー追うだけならアリだろ
体験版やっといてv8オールイン80%OFFきたら製品版移行
ニートなら無料期間だけで完結までいけるんじゃね
ネトゲとしてやりたいならやめとけ
概ね同意だわ
(面白い面白くないは置いといて)ストーリー見たいだけならいいが、ぶっちゃけドラテンの「オンラインMMORPG部分」は特に新規にとってはクソゲーだしな
ス終してから一気にやったらええんちゃうか
ス終記念オールインパッケージも出るだろうし
課金スキップで一気に8まで終わらせるようになるかもだしな
今でも7まで無料で飛ばせるし
8が来たら8頭まで無料で飛ばせるだろエアプかよ
新しいオンライン出るのかな。万が一出るとしたら今の運営には関わってほしくない。
マ〇コが1!?
ありでしよ船底に穴が空いてる船に乗るも乗らないも個人の自由だものな
実際きかれたら勧めるなぁ
FF14を
今から始めてもなーという意味ならどっちもどっちだしな
拷問官かよ
14勧める奴が拷問官なら10勧める奴は死刑執行人か何か?
無期懲役より懲役2年の方がマシということでわ
二年で終わるとは誰も言ってないんだよなぁ…
体験してみて合えばやればいいだけやんね
ストーリーを面白いと感じるならいいだろうけど
DQのゲームシステムが好きで遊ぶつもりなら途中で苦痛になりリタイアすると思う
レベルを上げてお金をためて装備を更新して次へ!が無理でどうしても作業になるし
お金の無駄使いだから高レベル帯の装備まで裸でいいとアドバイスされるだろうし
(低中レベル帯は在庫がなかったりあっても無駄に高いし)
職人経済にしてしまったせいで、道中の装備更新が完全にバランス放棄になってるからなあ
装備更新も楽しめない、戦闘バランスもプレイヤー置いてきぼり
RPGとして残っているのはストーリーとフィールドくらい?
敵モンスターやBGMはしっかり従来のドラクエだからそこは大丈夫
職人優遇し過ぎなんだわ
ドロップ装備もバザー出品や錬金強化が出来るようにすればいい
寄り道した方が良いコンテンツへの導線が貧弱すぎるのがなぁ…
ちょいちょい新規ちゃん案内してるけど仲間モンスターとかアクセ関連とか言われなきゃスルーしてたって子が多いし気持ちもわかる
特にバトロ参加権が不親切過ぎてな
その寄り道した方がいいってのも大きなお世話だけどな。
君みたいなのは親切のつもりだろうけど。
体験版をやって気に入ったらver8のオール買えばいいんじゃないかな
そもそもMMO自体勧めない
何百時間もかかる分その時間買い切りゲー何本もやった方が有意義
有意義かどうかはお前が決めることじゃないだろ
やる、やらないすら他人任せならやめとけ。
誰もいないオンラインゲームなんて楽しいか?
あれだけ賑やかだったグレン1もジュレ1も寂れて、緑玉もルベ3以外募集無し、オートマも待たされた挙句マッチング相手がいない、フィールドで誰ともすれ違わない、コインボスはサポつれてチマチマ、フレ募集したら出会い厨ばかりのゲームやりたいか?
その一方でソロサーバー要求が少なくないのが笑えるよな
ドラ10のシステムでソロゲーやりたいだけなのかも
オフラインの続編が期待されてるな
天地地雷!
開幕天使地雷!
バギ僧侶地雷!
人間男地雷!
アザレア地雷!
悪口ばっかりやんな
めそかす夢がはみでてるぞ
本当にやりたいと思ってたら人に聞く前に始めてるよ
実際はもうやってんじゃね
アンチ的言説を聞きたいときってあるじゃん
そんな事よりFF14やろうぜw インプレッションも稼げるゾ。
ずっとやってるようなやつには虚無ゲーだろうけど新規で始めるならまあ楽しめることも多いだろうしええんちゃうか
楽しめる(レベル解放クエスト)
いい時期だと思う
今から初めればストーリーの大団円をみんなと一緒に迎えられるだろ
MMOの醍醐味だよ
エンドコンテンツはどうせ追いつけないから考える必要ない
ラストに向けて復帰も増えるだろうし今は本当にいい時期だと思う
同じ会社なんだからオールインワンは14と同じで拡張合わせで毎回出しゃよかったのにな。
最近は反省したみたいだけど。
バージョンアップ直後にサーバーがパンクしないよう
新規が来るタイミングをずらしたかったんじゃないかな
過疎化が進んでその懸念もなくなったから同時発売できるようになった
勧めるって言ってる奴は一旦サブキャラから作って自分のキャラの支援やら何やら無しで1からやってみてから言おうな
苦痛でしかないからな
でもサブキャラの育成が楽になってしまうから新規向けにコンテンツを緩和するのも古参に許可されないし
どうしたものか
サブキャラ有利、複垢有利なシステムになっているからドラテンはもうどうしようもない
ユーザもそれ前提で遊んでいるんだし路線変更は不可能
そうでない他のゲームをきちんと見極めて、それをパクった新しいドラクエオンラインをつくるしかないね
ドラテンは体験版もあるし買うにしてもたいした金額じゃないし本当にやってみたいやつはとっくにやってから考える
5ちゃんねるにこんなかまってちゃんスレ立てるやつはドラクエに限らず何をやってもダメ
具体的にプランがあるわけでもプログラムとかCGの経験があるわけでもないのに大作ゲーム作りたいとか知識も金も人脈もないのにナントカ業界のナンバーワン企業を設立して社長になりたいとかあの辺は全部かまってちゃん
実際に何か努力をすることは(それをやりたいと思ってる人にとっては楽しい努力であっても)一切できないやつら
こういう連中の需要で主人公が都合よく転生で最強とモテモテになるなろう系があるんだろうな
長文おじって文が長ければ長い程良いって思ってそう
新作のDQオンラインが作られると本気で思ってる奴まだいるの怖い
仮に新しいオンラインのドラクエでたら10は店じまいだよFF11と14みたいにはいかない
最近ちらほら新規でDQ10プレイ配信してくれる人が出てきてくれて嬉しい
一番の大手はやっぱつわはすさんかな。チームも即満員だし、ユーザー動かす力あると思うわ
え、大丈夫?
一瞬のミスで15万人のチャンネルが吹っ飛ぶんだけど
今からでも遅くない
配信を止めてアーカイブをすべて削除するんだ
あなたに命令される筋合いはない