今からドラクエ10始めるのってアリ?

Screenshot

アリなのか?

 

 
今だけは絶対にナシ、ver8のオールインワン出てから(´・ω・`)

 

 
あり
買いたい時が買い時
遊びたい思いを我慢してもストレスが溜まるだけ

 

 
体験版あるだろ

 

 
1-7のセールが終わったのでとりあえず体験版で今すぐ始めてみて
ログインキャンペーンで20日分スタンプあつめるんだ

 

 
あと3年もすればメインシナリオ完結するぞ

 

 
オフライン版じゃないの?

 

 
数年くらい離れると復帰してもアクセ作るのダルすぎてもういいやってなる
野良で人が全く集まらん

 

 
アリ寄りのナシ

 

 
いまアクセ何増えてんのかなって思って調べたら魔犬仮面の上位出ててうわぁって思った

 

 
あの中途半端なオフライン版って何だったんだろうな

 

 
ないなっ!

 

 
オフライン版やってるけど
話は面白いなって思えた
でも全体的に長すぎるよなぁ、素材集め面倒くさいし

 

 
オフ版ってなんか序盤のバージョンいくつかまでしか入ってないとか聞いたけど次とか出るんかね
いつやればいいんだよ(´・ω・`)

 

 
オフラインは1、2しかないな
3からはオンラインですればいい

 

 
最後まで遊ぶことはないだろから
今買って最初のオンライン無料期間に
ver2クリアまでやって
そのまま引退しろ

 

 
体験版遊んで面白ければ本編買えばいいんじゃね

 

 
やめとけ
何でも金で解決する世界だぞ
今から始めても惨めになるだけだぞ

 

 
おまえは今まで自分が何をするかをママに決めてもらって生きてきたのか?

 

 
>>19
そうだけど?

 

 
ドラクエのオンラインも新作作ってるんじゃねーの
ちょうどFF11の拡張が終わってFF14始まったし

 

 
>>22
これの可能性がありうるんだよな
今からDQ10始めることに関係はあまりないけど5/27のDQ40周年のドラクエの日放送見てからでいいようなきもする

 

 
まず体験版やって合いそうならかな
6月25日にバージョン8発売だからもし買うならその時に出るオールインパケが良いとは思う

 

 
なんだかんんだで結構面白い

 

 
今から体験版はアリ
そしてver8出たらオールインワンを買う
ちなみに今ログインボーナスやってるから体験版でも押してもらえる
体験版では貰えないがオールインワン登録したら貰える

 

 
魔法ゲー過ぎて糞

 

 
やってた頃はなんか毎日ソシャゲやってるみたいな感覚になるゲーム性で疲れるからやめたわ
デイリー、ウィークリー、マンスリークエストを日々こなすだけ、追加されるのは迷宮にぶち込まれたコインボスとかな

 

 
無し寄りの無し

 

 
中華ゲーやった後だとグラフィックしょぼすぎて笑っちゃうぞ
演出とかも酷いし

 

 
有りだよ
4までやれる
ただつまらんけどね
テンオフ買うよりはマシ程度

 

 
これまだ相撲要素残ってんの?

 

 
ねーわ
出会い厨のおっさんとオバサンの巣窟やで
好きなら別にいいけどな

 

 
そこそこやってたけどほんまやめれてよかった
初期は楽しめたけど長くMMOなんてやるもんじゃねーや

 

 
FF14やれ

 

 
前に5年ぐらいめっちゃやったけどバトルするのとその準備の面倒臭さが限界突破してから辞めたな
元々面倒臭いゲームではあったが後のアプデで技が増え過ぎてそのコマンド選択に忙しくて
キャラのステータスのアイコン表示もゴチャゴチャして見辛いからこの神経を使うのに疲れて
バトルに挑む装備を揃えるのはインフレする一方だから金策に時間が掛かるようになったりでな

 

 
>>36
今では、ウィンドウに表示される数が増えて、並び替えもできるとはいえ
ターン制じゃないし、立ち位置も考えないといけないから、落ち着いて戦いたいという人とは相性が悪いわな

 

 
体験版スタートなら完結に向けてちょうどいいのでは
完結したFF11を1人でやりたかったみたいな話も結構あったし

 

 
 
引用元:https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779107259/
 




ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?





64件のコメント

現在活気失いつつあるから最盛期は味わえないけど
それでもいいなら仲間が増えるのは歓迎です

とあるナンバリングが絡んできたから歴代シリーズやってきた人は是非プレイしていただきたい
ひとりでも遊べます

ストーリーを追うのかアストルティアに住み着くのか。
住み着くなら金策と予習くらいは努力できる人でないとね。

興味あるなら体験版あるんだから始めてみりゃいいだけの話だけどね

ネットで人に聞くような程度の興味なら始めなくてもいい

コンテンツが飽和した時代。ちゃんと視野を広げてみれば
他人がなんと言おうと自分はコレやりたいんだ!っていうモノがいくらでもでてくるよ

ああいうのはファッションで聞いてるだけのファッションゲーマー(笑)

ストーリー追うだけならアリだろ
体験版やっといてv8オールイン80%OFFきたら製品版移行
ニートなら無料期間だけで完結までいけるんじゃね
ネトゲとしてやりたいならやめとけ

概ね同意だわ
(面白い面白くないは置いといて)ストーリー見たいだけならいいが、ぶっちゃけドラテンの「オンラインMMORPG部分」は特に新規にとってはクソゲーだしな

ス終してから一気にやったらええんちゃうか
ス終記念オールインパッケージも出るだろうし

課金スキップで一気に8まで終わらせるようになるかもだしな

今でも7まで無料で飛ばせるし
8が来たら8頭まで無料で飛ばせるだろエアプかよ

新しいオンライン出るのかな。万が一出るとしたら今の運営には関わってほしくない。

ありでしよ船底に穴が空いてる船に乗るも乗らないも個人の自由だものな

今から始めてもなーという意味ならどっちもどっちだしな

14勧める奴が拷問官なら10勧める奴は死刑執行人か何か?

体験してみて合えばやればいいだけやんね
ストーリーを面白いと感じるならいいだろうけど
DQのゲームシステムが好きで遊ぶつもりなら途中で苦痛になりリタイアすると思う
レベルを上げてお金をためて装備を更新して次へ!が無理でどうしても作業になるし
お金の無駄使いだから高レベル帯の装備まで裸でいいとアドバイスされるだろうし
(低中レベル帯は在庫がなかったりあっても無駄に高いし)

職人経済にしてしまったせいで、道中の装備更新が完全にバランス放棄になってるからなあ
装備更新も楽しめない、戦闘バランスもプレイヤー置いてきぼり

RPGとして残っているのはストーリーとフィールドくらい?
敵モンスターやBGMはしっかり従来のドラクエだからそこは大丈夫

職人優遇し過ぎなんだわ
ドロップ装備もバザー出品や錬金強化が出来るようにすればいい

寄り道した方が良いコンテンツへの導線が貧弱すぎるのがなぁ…
ちょいちょい新規ちゃん案内してるけど仲間モンスターとかアクセ関連とか言われなきゃスルーしてたって子が多いし気持ちもわかる
特にバトロ参加権が不親切過ぎてな

その寄り道した方がいいってのも大きなお世話だけどな。
君みたいなのは親切のつもりだろうけど。

体験版をやって気に入ったらver8のオール買えばいいんじゃないかな

そもそもMMO自体勧めない
何百時間もかかる分その時間買い切りゲー何本もやった方が有意義

誰もいないオンラインゲームなんて楽しいか?
あれだけ賑やかだったグレン1もジュレ1も寂れて、緑玉もルベ3以外募集無し、オートマも待たされた挙句マッチング相手がいない、フィールドで誰ともすれ違わない、コインボスはサポつれてチマチマ、フレ募集したら出会い厨ばかりのゲームやりたいか?

その一方でソロサーバー要求が少なくないのが笑えるよな
ドラ10のシステムでソロゲーやりたいだけなのかも

天地地雷!
開幕天使地雷!
バギ僧侶地雷!
人間男地雷!
アザレア地雷!

悪口ばっかりやんな

本当にやりたいと思ってたら人に聞く前に始めてるよ

実際はもうやってんじゃね
アンチ的言説を聞きたいときってあるじゃん

そんな事よりFF14やろうぜw インプレッションも稼げるゾ。

ずっとやってるようなやつには虚無ゲーだろうけど新規で始めるならまあ楽しめることも多いだろうしええんちゃうか

いい時期だと思う
今から初めればストーリーの大団円をみんなと一緒に迎えられるだろ
MMOの醍醐味だよ

エンドコンテンツはどうせ追いつけないから考える必要ない
ラストに向けて復帰も増えるだろうし今は本当にいい時期だと思う

同じ会社なんだからオールインワンは14と同じで拡張合わせで毎回出しゃよかったのにな。
最近は反省したみたいだけど。

バージョンアップ直後にサーバーがパンクしないよう
新規が来るタイミングをずらしたかったんじゃないかな

過疎化が進んでその懸念もなくなったから同時発売できるようになった

勧めるって言ってる奴は一旦サブキャラから作って自分のキャラの支援やら何やら無しで1からやってみてから言おうな
苦痛でしかないからな

でもサブキャラの育成が楽になってしまうから新規向けにコンテンツを緩和するのも古参に許可されないし
どうしたものか

サブキャラ有利、複垢有利なシステムになっているからドラテンはもうどうしようもない
ユーザもそれ前提で遊んでいるんだし路線変更は不可能

そうでない他のゲームをきちんと見極めて、それをパクった新しいドラクエオンラインをつくるしかないね

ドラテンは体験版もあるし買うにしてもたいした金額じゃないし本当にやってみたいやつはとっくにやってから考える
5ちゃんねるにこんなかまってちゃんスレ立てるやつはドラクエに限らず何をやってもダメ
具体的にプランがあるわけでもプログラムとかCGの経験があるわけでもないのに大作ゲーム作りたいとか知識も金も人脈もないのにナントカ業界のナンバーワン企業を設立して社長になりたいとかあの辺は全部かまってちゃん
実際に何か努力をすることは(それをやりたいと思ってる人にとっては楽しい努力であっても)一切できないやつら
こういう連中の需要で主人公が都合よく転生で最強とモテモテになるなろう系があるんだろうな

長文おじって文が長ければ長い程良いって思ってそう

新作のDQオンラインが作られると本気で思ってる奴まだいるの怖い

仮に新しいオンラインのドラクエでたら10は店じまいだよFF11と14みたいにはいかない

最近ちらほら新規でDQ10プレイ配信してくれる人が出てきてくれて嬉しい
一番の大手はやっぱつわはすさんかな。チームも即満員だし、ユーザー動かす力あると思うわ

え、大丈夫?
一瞬のミスで15万人のチャンネルが吹っ飛ぶんだけど

今からでも遅くない
配信を止めてアーカイブをすべて削除するんだ

コメントを残す

ちくちく言葉ではなくふわふわ言葉を心がけましょう。ユーモアもない変な人は荒らしと判断されIP BANされる可能性があるので仲良く使ってくださいね。
の項目は必須項目となります。