ドラクエ7ディレクター「アルスくん、スマブラに出て欲しいなあw」

no title

 

 
アルスくん(Ⅲ)なら出てたやろ

 

 
特徴無さすぎるよねw
それよりも出てくるのは最強ヒゲ面の方じゃね

 

 
出てるじゃん
アルスってドラクエ3の主人公だろ?

 

 
最後の切り札知らんのかこいつDQ7のアルスくんも出とるぞ

 

 
まだパパスとかの方が人気でそう

 

 
switch2のスマブラへの参戦狙ってるな

 

 
ってかまた剣キャラかよ言われるだけやで

 

 
低身長勇者とか強いだろそれ

 

 
Switch2のスマブラは初代スマブラのリメイクだから無いぞ

初代のシリーズガチ主要メンツで1作1作一体一体のバリエーションでも分かれてる

 

 
>>11
今更そんなの売れるわけないじゃん
馬鹿じゃないの

 

 
Switch2のスマブラは初代のリブート
no title

 

 
出したいって言うだけならタダだからな
ZUNも博麗霊夢出す話には乗り気だったし

 

 
>>14
むしろこうやって公言してるって事は、出ないことがほぼ確定してるんだろうしな
本当に参戦オファー来てるなら、守秘義務で何も喋る事が出来ないだろうし

 

 
>>16
確かに、でもにおわせくさいから
こりゃマリベル参戦だな

 

 
出てなかったっけ?あれは7は入ってなかったっけ

 

 
>>15
最後の切り札で勇者勢揃いでギガスラッシュ撃ってるよ
no title

 

 
>>19
これも2,5,10は勇者じゃないよな別におるし😆

 

 
最後の切り札でちょっとだけ出てた

 

 
プレイアブルキャラとしてって意味だろ

 

 
勇者の色違いで実装するとしても7主と9主は頭身違うから無理だろ
イレブン頭身のアルスとナインは違和感ありまくり

 

 
桜○「なくはないです

 

 
次にドラクエから出すならゾーマかダークドレアムだろうな

 

 
エックス君がOPのスンマヘンで煽りながら登場

 

 
3主、7主
どっちや

 

 
媚びへつらえ!

 

 
アルスて誰?

 

 
ぶっちゃけDQの主人公は名前が決まってる訳じゃないから印象弱い
海外で知名度無いのと合わせてスマブラにはお呼びじゃないって話じゃなかったか
同じ鳥山デザインキャラなら孫悟空かクロノの方が余程可能性あるかと

 

 
>>32
クロノ出て喜ぶ人いなくね?

 

 
>>32
だから、
・逆に海外知名度に特化してたバンカズと同時に参戦発表
・比較的海外知名度のある8の主人公がプレイアブルの一人に抜擢
辺りの措置が取られたんやろなと

 

 
>>40
言う程バンカズに知名度ねーよ
XBOX360で終わったゲームだし

 

 
海外不人気権利関係も複雑なドラクエに2枠も使える訳ない
そもそも長らく最新作出さなかった面子見たら余所のPRにしかならないサードキャラ自体要らない
そんなリソースあるならファーストセカンドキャラをもっと充実させろ

 

 
地味すぎる…

 

 
誰かと思ったら7の主人公
あんなモブ顔出せるわけねーだろ

 

 
2B、ティファ、マスカーニャ、レイヴンビーク、エフィリス、ライザ、褪せ人
次のスマブラはこれでいいよ任天堂キャラとエロキャラ網羅でみんなSwitchに来た組

 

 
7なんか出すより5の主人公の方が認知度80倍くらい高いだろ

 

 
3や11の主人公のカラバリとして使えるかだから

もょもと→呪文使えない
アベル→勇者じゃない
7アルス→体格が違う
ナイン→天使、勇者になれない
エックスくん→勇者になれない

だから他の候補としては1の炭治郎と6のレックだけだな
多分天空編からはソロでもレックでもどっちでも良かったと思う

 

 
>>39
8の主人公も勇者じゃないから、その理屈だとエイトも候補になれんぞ

 

 
>>41
デイン系はしっかり使えるし8の世界のれっきとした勇者ではある

 

 
>>39
ナインは称号に勇者があるし、10は結局アンルシア不人気で主人公自体も実は勇者だったと強引に設定変更されている

 

 
>>53
別にアンルシア不人気だからではないんじゃないか
どこかの年度でクイーン取ってたし

 

 
>>55
最初の内は人気あったがゴリ押しで嫌われた

 

 
勇者追加するなら攻撃が突き主体で特徴のあるアンルシアの方がいいな

 

 
>>43
戦闘スタイル的に剣術Miiでいいような気がする

 

 
こうやって自分の所の宣伝のために人気のある他人のものを使い出したら終わりだな

 

 
ドラクエって主人公の半分は勇者じゃないのに未だに拘る人が多いのよねて
それはともかく7主人公よりエックスくんの方がキャラが立ってる気がするw

 

 
>>46
開発自身が勇者以外には一切デイン系使わせないようこだわってる





の割にはなぜか敵側にデイン系使いが出てくることもあるがw

 

 
へぇーいいね!

 

 
人気ないから無理

 

 
ゼシカや女賢者出せ、2主人公でも可

 

 
ロト紋の主人公のことかもしれんだろ

 

 
せっかく勇者参戦したのに4枠に食い込まなかった不人気ナンバリングとかいらねーだろ

未だ参戦してないコエテクから歴史もあって海外知名度もあるアトリエのライザ引っ張ってきたほうが喜ばれるわ

 

 
1勇者は炭治郎ってだけでも日本だと人気出そう
 
 
引用元:https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779767301/
 
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)




ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?





11件のコメント

それよか、クッパ.コクッパ軍.パックンのアイコンをキノコマークからマリパで使われるクッパマスのアイコンにして欲しい

レックスタバサの兄妹コンビでいいだろう。
子供が叩きのめされるのがダメなら、5の嫁候補3人トリオで

スマブラってSMAPの冠番組のタイトルだと思っていた頃もありました・・・><

DQ3の勇者にはアレルって名前があったのにいつから量産型のようにアルスなんて名前つけるようになったんだ
しかもアルスはロト紋発祥だし、わざわざ3の勇者までアルスにする理由がないだろうに

同じ声だけで人気でると思ってるとか浅はかすぎんだろ

それはそう過ぎる
クソゲーの大半が豪華声優陣だったりするしな

ドラクエの服はドラクエらしくてカッコいいし、ダイ大で今でもドラクエ人気が出ることは証明されている

コメントを残す

ちくちく言葉ではなくふわふわ言葉を心がけましょう。ユーモアもない変な人は荒らしと判断されIP BANされる可能性があるので仲良く使ってくださいね。
の項目は必須項目となります。