【6.3】世界の脅威となる相手との邂逅。正体を現した「敵」との戦いの幕があがる! 陽気なプクリポギャルも登場!

コメント(22)

 

世界の脅威となる相手との邂逅。正体を現した「敵」との戦いの幕があがる!
天星郷フォーリオン、そしてアストルティアに騒乱をもたらした相手が表舞台に姿を現し、敵として相対したバージョン6.2の物語。バージョン6.3では、混迷を極めるこの世界で、さらなる苦難が冒険者たちの前に立ち塞がる。忍び寄る侵略の魔の手から、アストルティアを守ることができるのか!?

 

消えた天使長 ~天星郷フォーリオン~
バージョン6.2での戦い以降、行方不明となっている天使長ミトラー。彼女を捜すところからバージョン6.3の物語が始まる。

不在の天使長に代わり、天星郷を仕切る審判の天使たち。
その一人であるクリュトスには、どうやら居場所に心当たりがあるようだ。

 

迫りくる侵略の影 ~アストルティア・ガートラント王国~
天星郷フォーリオンのみならず、アストルティアにあるオーグリード大陸にも異変が起こる。グロスナー王の頼みを聞き、調査へと向かおう!

バドリ―岩石地帯に起きた異変に際して、グランゼドーラ王国の賢者ルシェンダもはせ参じてくれるのだ。

異様な光景が広がる未知の荒野。その先にそびえたつ、妖しく光る塔のような建造物。
そこに待ち受けるものとは…?

 

ワルモノたちが巣くう魔窟がプクランド大陸に!?いざ行かん、悪の巣窟!!
行方不明となった天使長ミトラーを捜索する中、主人公はある場所へと訪れることになる。そこは道を踏み外したフダつきの悪党たちが住み着き、享楽を貪る堕落した場所だという。アストルティア中の退廃が集う場所に一体何が潜んでいるのか? 実態を探るべく歩みを進めてみよう!

 チョッピ荒野の奥深く、かつてはアラモンド鉱山という名で呼ばれていた魔窟アラモンド。
珍しい鉱物が採掘されていたが、廃鉱になってからは悪党プクリポたちの根城と化している。

魔窟アラモンドを仕切る「流星の帝王」なる人物。
珍しいものには目がないということだが、何かてかがりを得られるだろうか。

魔窟アラモンドの一角にある「バズスイーツカフェ」。
そこでは、悪党達をも魅了する悪魔的美味しさのスイーツが存在しているという。

 

悪党たちが一堂に介する「魔窟アラモンド」で出会う、とあるプクリポを公開!


悪事に手を染め、表舞台から追い出されたワルたちが生活する「魔窟アラモンド」だが、そこには実に多彩なプクリポたちが住み着いている。ここでは悪党の中でも一際異彩を放つキャラクターを紹介。悪事とは無縁そうな、底抜けに明るい人物だ!

 

ピコ CV:水沢史絵
ファンシーな言葉を操るプクリポのピコ。幼い頃に両親を亡くし、流れ流れて魔窟アラモンドへとやってきた陽気なギャルだ! この場所での生活にも慣れたもので、新参の主人公やユーライザに色々と協力してくれるのだ。

https://www.gamer.ne.jp/news/202209290003/

 

エルおじ

バージョン6.3アップデート実装日

10月19日(水)
10月20日(木)

どちらかが有力と言われています。

 

詳しいアプデ日や情報は10月4日放送の超DQXTVを楽しみに待ちましょう!

 


ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


コメントを残す

22 COMMENTS

匿名

荒野の塔って6.2最後の宇宙船やん もしや中に入れるのか?結界みたいなの張られとるのが不安ではあるが、入れたら良いなー

返信する
匿名

6.3の新エリアまた空飛べないんか?魂の燭台で行ける場所は
全部飛べるようにしないと意味ないわ。

返信する

コメントを残す

error: Content is protected !!