1:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/28(木) 06:01:40.88 ID:MhY2awCV0
10オフライン、チャンピオンズの白石Pが担当している事を示唆
前作モンスターズ3の横田P(3DS版DQ11P)から変更か
ついに発表されました! #DQM4 はフローラとビアンカが主人公!(フローラを前にもってくる強火フローラ派)
そしてモンスターズシリーズとしては初のマルチプラットフォーム対応!(後発でのPF追加など除き)
このティザームービーからも色々と読み取れるものがあると思うので、ぜひチェックを!
しらピーのこの話し方は内側の人の話し方…。
!!!!
君のような勘のいい(ry
前作モンスターズ3の横田P(3DS版DQ11P)から変更か
ついに発表されました! #DQM4 はフローラとビアンカが主人公!(フローラを前にもってくる強火フローラ派)
— 白石琢磨 (@Shira_Pippi) May 27, 2026
そしてモンスターズシリーズとしては初のマルチプラットフォーム対応!(後発でのPF追加など除き)
このティザームービーからも色々と読み取れるものがあると思うので、ぜひチェックを! https://t.co/hkTZhvH11b
ついに発表されました! #DQM4 はフローラとビアンカが主人公!(フローラを前にもってくる強火フローラ派)
そしてモンスターズシリーズとしては初のマルチプラットフォーム対応!(後発でのPF追加など除き)
このティザームービーからも色々と読み取れるものがあると思うので、ぜひチェックを!
しらピーのこの話し方は内側の人の話し方…。
— まっしゅ (@mash0922) May 27, 2026
しらピーのこの話し方は内側の人の話し方…。
!!!!
— 白石琢磨 (@Shira_Pippi) May 27, 2026
君のような勘のいい(ry
!!!!
君のような勘のいい(ry
まだまだ文章作成能力が甘いのう白石くん
— まっしゅ (@mash0922) May 27, 2026
( ̄ー ̄)てのは冗談でw
最初の一文でははーん、ってなりましたねw
既にもう1人あの人も絡んでると睨んでますけどね🦮
2:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/28(木) 06:04:30.44 ID:LnRmd76l0
変な頭身に改変した10オフと早期サ終のチャンピオンをプロデュースした人って不安要素のような気が
ビアンカフローラのキャラを変な風にいじってDQM3とは別のベクトルでやばいもんが出来そう
ビアンカフローラのキャラを変な風にいじってDQM3とは別のベクトルでやばいもんが出来そう
引用元:https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779915700/

DQ11(3DS版)、スマホ版『テリワンSP』『イルルカSP』、『DQM3 魔族の王子とエルフの旅』のプロデューサーを担当していた横田賢人さん降ろされちゃったの?
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)


























あとぺこらに感謝マンと我らがLOリッキーも加えて完成ってところか
リッキーは才能があるから出来ればナンバリングの12の方に参加してくれたら嬉しいと思っている人が殆どだよ
殆どの証拠は?
みんな思ってるけど?
みんなが思ってることが分かるの?
世の中にはそれが分からない病気の人もいる
ただの妄想では?
妄想と言うなら医学論文で反論して
皆が思ってる事が分からないのが病気っていうのをまずそれで証明してくれねぇか?
知らないの?
それはそうかも
いろんなモンスターが集まる予感
モンスターズのPって犬塚とかいうでかい人じゃなかった?
犬塚さんは最近(といっても何年も前だけど)だとトレジャーズのPじゃなかった?
元々モンスターズ全般の責任者のはずだから、関わってないなんてことはないだろうけど
ジョーカーシリーズ立ち上げた有能Pがカミュマヤモンスターズ担当してたのに急遽トレジャーズに路線変更し、その後消息不明
グラフィックもモンスターズ3より明らかに出来がいいから本当に急遽3は作ったんだと思う、だからあの完成度だった
スクエニの考えてることはよくわからん、そりゃドラクエに関わる人どんどんやめてくよね
市村さんも9のリメイクずっと作りたいって言ってたのに結局させて貰えず退社
なにそれ怖…
この二人犬猿の仲じゃないの?
ドラテンオフを任された人だったら安心
モンスターズボン3は良かったと思うけどなんで評判悪いの?
敵が強くて勝てないとか?
モンスターズボンとかいう謎作品は知らないけれど
ドラゴンクエストモンスターズ3はキャラクソ話クソ絵クソ対応クソの四コンボで燃え尽きたぞ
真面目に答えててわろた
お前詐欺とか気をつけろよ
オフ版は頭身改変はイマイチだったがNPCを上手く絡めて仕上げた実績はあるから
3よりは悪い方向には行かないとええな
チャンピオンズを担当した失態で帳消しってところか
3がめっちゃ面白かったから4にも期待している
チャンピオンズのプロデューサーでしょ?
チャンピオンズのPて聞いてやべーってなってる…ドラ10オフラインはそんな悪い評判聞かないけど、チャンピオンズは…
YouTube、Steam、Amazonのレビューでボロクソニラ叩かれてるぞw
世間的には10天満で4ぐらいの評価だな
チョンピャンズで4点もあるのか…
チャンピョンズも評判良かったけど?
そりゃその名前のやつはそうなんじゃろ
期待半分、不安半分だな…
オフラインとチャンピオンズの関係者の時点で期待薄ですわ
オフラインってあの等身をさも「アピールポイント」のように語ってたけどどう見ても妥協の産物だろ
そのままオンのをコピペしときゃ楽なのにあんなの作ってるから妥協にすらなってない気もする
声入れたくて入れたくて仕方ないけど入れたらリップシンク合わなくて無駄な労力使う方選んだのかも
合わねぇ口の動きなんてオンでもうやってんのになぁ
んまぁ、望み薄ですかね
またゲーム内課金あるのが終わってる
本編で課金すると叩かれるからやらないのに
外伝までプレイするどちらかというと上客の方に課金させるという癖あるよね
結果上客が少しずつ離れていく