【DQXTV】6月9日(火)20時放送「超ドラゴンクエストXTV #59 『ドラゴンクエストX 時空の迷い子たち オンライン』最新情報!」バージョン8来るぞー!

超ドラゴンクエストXTV #59 『ドラゴンクエストX 時空の迷い子たち オンライン』最新情報!

2026/6/9(火) 20:00開始


今回の「超DQXTV」は、ゲストに初心者大使の阿見201さん、梨衣名さんをお迎えして
お届けいたします。

ショーランナーの安西さん、運営プロデューサーの秋保さんから、
発売直前の『ドラゴンクエストX 時空の迷い子たち オンライン』の最新情報をたっぷりお聞きしていきます!

アストルティア放送局でも同時視聴できますので、
是非冒険者の仲間と一緒にコメントしながらご覧ください。

◆『アストルティア放送局』について
本放送は「超DQXTV」などの公式放送が
『ドラゴンクエストX オンライン』のゲーム内でリアルタイムで視聴できる『アストルティア放送局』の対象となります。
⇒『アストルティア放送局』詳細はこちら


ID連携特典について
これまで「スクウェア・エニックス アカウント」と「ニコニコアカウント」を連携した状態で番組を視聴すると、連携特典を受け取ることができました。
この度、2種類あった連携方法を「アストルティア放送局連携」に一本化いたします。
これまで「ニコニコアカウント連携」を行っていた方も改めて連携する必要がありますので、
視聴特典受け取りを希望の方は下記の内容をお読みになり、視聴までに「アストルティア放送局連携」を行っていただくようお願いします。
また、アイテム配布までに連携を解除されますと配布対象外になる場合がありますので、
アイテム配布が完了するまでは連携状態を解除しないようご注意ください。
詳細はこちら

◆もらえるアイテム
一般会員:元気玉×3
プレミアム会員:元気玉×3、ふくびき券×25、黒の上錬金石×10
プレミアム会員登録はこちらから

・黒の上錬金石
バージョン8.0にて登場する新しい錬金石です。
レベル135の武器・防具の錬金効果を強化することができるアイテムです。
※ 今回のアイテムは一律バージョン8.0公開後の6月25日(木)以降に配布します。

◆もらいかた
・「アストルティア放送局連携」を行う
 「アストルティア放送局連携」を行った状態で、下記の方法で視聴いただくと、連携している「スクウェア・エニックス アカウント」あてに、
上記の「もらえるアイテム」を後日受け取ることができます。

①「ドラゴンクエストX オンライン」のゲーム内でリアルタイムに配信される「アストルティア放送局」を視聴する
・対象となる視聴期間
 2026年6月9日(火)番組開始後~番組終了まで

②パソコンやスマートフォンなどのニコニコプラットフォームで期間内に番組を視聴する
・対象となる視聴期間
 2026年6月9日(火)番組開始後~2026年6月16日(火)23:59まで
 ※タイムシフト視聴も対象となります。

※プレミアム会員特典に関しては、上記の期間内に連携されたアカウントがプレミアム会員であることが必要となります。
 ただし、配布完了までに連携の解除および、再紐づけをおこなった場合、特典付与対象外となる場合があります。
 アイテムの配布を確認できるまで連携状態及び、プレミアム会員の維持をお願いします。


出演者
< MC >
竹若 元博(バッファロー吾郎)
椿 彩奈 (タレント)

< ゲスト >
安西 崇 (『ドラゴンクエストX オンライン』ショーランナー)
小薗 和也(『ドラゴンクエストX オンライン』開発プロデューサー)
秋保 広毅(『ドラゴンクエストX オンライン』運営プロデューサー)

<初心者大使>
阿見201(第3期初心者大使)
梨衣名(第5期初心者大使)


関連リンク
■目覚めし冒険者の広場-「ドラゴンクエストX オンライン」プレイヤー専用サイト
https://hiroba.dqx.jp/

■「ドラゴンクエストX オンライン」公式サイト
https://www.dqx.jp/online/

 

 

 

エルおじ

拡張パッチですから。

未発表のとんでもない情報てんこ盛りに違いない!!!





ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?





77件のコメント

V8の絵は中津さんが描いてくれるよね?
DQ10の集大成のだからめっちゃ楽しみ

ドラテンは鳥山明部分以外ほぼ中津だろ
まぁいつもの出来じゃ終諦性って感じだが

問題はそれをあたかも鳥山の絵のように売ることでは?

いつか大きなしっぺ返しを喰らいそうだが

鳥山明が描いた!って大々的に宣伝してなきゃみんなスルーしちまうんだわ

ドラクエ12以下の内容なのは覚悟しておけよ。風帝神の内容も別に大して想像と変わり無いぞ。

大型拡張のタイミングが仕様変更が来るタイミング多いよな
最後の大型拡張かもしれんし、この際だから大改変を頼みたい
初級錬金なんていっぱつしあげ解禁でもいいんじゃね

そんなことに時間も技術もいまさら割いていいのか?

作る人が増えたら高く売れなくなるからありえない

結晶用の装備作る人いなさすぎて高止まり状態だし
製作緩和した方がいいと思うけどな
天下泰平くらいじゃね製作数多いの

扇くらいしか割にあう錬金装備ないのがな
防具とかあれで結晶出ししても薄利過ぎてやる気も起きない

期待するだけ無駄…だらだら続けるだけの事しか出来ないだろーよ

公式に口うるさく言い続ければワンチャン…
ないか

広場の提案をあれだけ無視し続けているんだよ?
無理無理

なんなら最新〜二三世代前以外全部一発仕上げでいいよ

これは本当にそう
今のレベル範囲じゃあまだ足りなわい

いよいよ最終章、アストルティアで冒険を始めた頃を思い出して寂しい反面ワクワクする

誘った新規が例に漏れずUIとマップに萎えてるのでどうにかしてくれ
高品質でインスタントなソシャゲが溢れてる時代に行き先すらわからんのはやばい

開発にもこの認識の層しか残ってないからFFと差があるんやろな
前提知識なしの完全初見でも5秒で進行わかるのが最近のゲームだから
なんなら光追いかけてれば目的地着くようなレベルのも多い

DQの単純なUIとマップで行き先が分からんとか言ってたらFFはもっと無理だろww
スタートしてウルダハやリムサから外に出られるかも怪しい
そういう人は無理にDQやFFを遊ばずに最近のゲームやソシャゲを遊んでたほうが楽しめる

と言うかシンプルにドラテンの地図はMMOの地図としてはかなり見辛いんだよなぁ…
簡略化し過ぎて高低差や繋がり分かりにくいしな

これはマジで思うわ
地図見ながらやっててどっちが崖の下なんだかもわかりゃしないからマトモに進めない地形が結構ある

今フィーバー祭り続いてるがやってるとストーリーもういらないんじゃねとも思う

そんな事より阿鼻叫喚地獄絵図の宿敵シドーの話題じゃないんかい

証拠を求められるレベルのものとは思っていなかったのだけど
あなたも普通に勝てたのでは?

黒の錬金石が来るって事は、132防具は出ないって事で決まりか…。

新防具期待してたんだけどな。新武器は割とどうでも良い

素材相場がまた大幅下落する
キラマラだけの金策なので無理

最後までキッズタイムは存続してくれました…ってほうが優しくてかっこよかったのにな

キッズタイムがあったからパッケージが売れてたというオチに期待しているよ
まぁそっちが締めるならこっちも財布のひもを締めますわ

基本無料なら理解出来る課金要素をパケ代+月額料金取るからなぁ…

パケ代と月額どちらも要求するくせして追加課金要素もぶち込んでくるソシャゲ未満クエストの話する?

経験値ブーストや装備強化確率ブーストの課金があるゲームは、普通は基本無料だからなぁ

もう1円でも絞りたいフェーズだからな
Ver7から特に露骨すぎて

ほんそれ
最早その辺のソシャゲ未満を地で行くスタイルになってしまう

おてうさん「初見でシドー倒しましたドヤァ」

これ実は8人だった話する?

どうでもいいのにコメントしてしまうのは、おてうさんの悪い面です

ストーリーも創失するし…いつまでも呪われ続けてんなアストルティアは。

ドンジャラとドラクエ11S使用のスロット実装頼むぞ

どうせ改修調整追加の使い回しだろう

頼みのお使いムービーストーリーもパラレル使い回しで最後だしな

買う人いるのこれ?

コメントを残す

ちくちく言葉ではなくふわふわ言葉を心がけましょう。ユーモアもない変な人は荒らしと判断されIP BANされる可能性があるので仲良く使ってくださいね。
の項目は必須項目となります。