マイデザインで作ったDQ1~DQ11パッケージイラストのQRコード配布

はじめに

今作のどうぶつの森は絵を描くと自動でなめらか補正が働きイメージと違う仕上がりになってしまい、ドット絵のつもりでのデザインだったのに出来上がりが思ったのと違くて悪戦苦闘。。

注意

・マイデザインは32×32ドットの絵で描くため、どうしても多色や書き込みの細かいデザインはどうしても潰れてしまいます。その辺はご愛敬ってことで。

・32ドットの正方形なのでパッケージデザインのアス比など若干調整してあります。

・ドラゴンクエストはスクエニさんの著作物であり、それらを使ったマイデザインです。一応、個人使用の目的で楽しむという名目でよろしくお願いします。

 

QRコードの使い方

QRコードを利用するためにはスマホアプリ「Nintendo Switch Online」が必要です。

iOS版はこちらから Android版はこちらから

タイトル画面でーボタンを押して「各種設定」

「タヌポータル設定」を選択するとスマホアプリとゲームの紐付けが完了します。

「マイデザイン」からカメラを起動してQRコードを撮影する

ゲーム内の「マイデザイン」画面で+ボタンを押してダウンロードすると先ほど撮影したQRコードの画像を取り込むことができます。

※ちなみにこのアプリを利用するためには「Nintendo Switch Online」への加入が必要となります。

 

DQパッケージデザインQR

左が一応オリジナル(調整済み)で、右がゲーム内に取り込んだ時の画像です。


DQXはver1からver5まで用意。

 

おわりに

32ドットじゃさすがにやっぱり厳しいね!

でも遠くから目を細めてみるとまぁそれなりには認識できるレベルのクオリティはあるのかな?w

雰囲気だけでも味わいたい方はどうぞご利用下さいまし。

 

 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,950
(2024/04/18 06:34:36時点 Amazon調べ-詳細)

 

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

6 COMMENTS

匿名

画像を取り込めるサイトがあるみたいだからそれ使った方がよくない?
ドット絵ナニカってサイトだったと思う

返信する
匿名

読まないんで作品IDか作者IDにしていただけるとありがたい

返信する

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。